人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【全力でおすすめ!!】ミニマリストのリピ買い!洗濯マグちゃんはエコだし圧倒的コスパ。

f:id:simpledancer:20190514134659p:plain

お写真は株式会社宮本製作所さんより。

私、引っ越してもこれだけは買おうと心に決めておりました。洗たくマグちゃん

なんとマグネシウムの力で洗剤なしで1年ほど洗濯できちゃうというやつです。

私は一人暮らし用の4.2リットル洗濯機を普段使っていますが、洗濯の量が多いのでもしかしたらもっと早くに消耗してしまうかもしれませんが、、

1回の選択につき2個を入れていまして、週に6回は少なくとも洗濯するのですが

部屋干しがメインでも洗たくマグちゃんは全く洗濯の部屋干し臭さはないです。

洗剤は補助として、汚れが激しい時だけ使う

コスパはもちろんいいのですが、環境のためにもやっぱり洗たくマグちゃんは最高だと思います。

オーガニックの洗剤もいいのですが、とにかく高い。。あと、買って帰るのは重いし、

通販にしても都度購入するのは面倒です。

洗たくマグちゃんは一年に1回買えば良いだけなので、場所もとりませんし。

すごい製品ですよね。