人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

使い続けてわかってきた恋愛アプリでマッチングして会話が続く方法

f:id:simpledancer:20181209105159j:plain

ここ1ヶ月ほどでマッチングアプリ、使い続けてわかったことを書きます!

マッチングしたい人、次に繋げたい人、本気の人は参考になる、、かもしれません。

写真について

ちゃんと自撮りを載せた方がいいです!

しかも男性の場合、女性からの猜疑心は男性からのと非ではないと思うので、、

写真は数パターン載せた方がいい!!!

間違ってもトップページに載る写真にラーメンとか猫とか載せちゃダメ。

あとsnowも個人的にはだめ!

女性はある程度顔がわかるものだったらokだと思います。

実際私も最初は横顔だけだったんですが、それなりにいいねをもらっていました。

ただ、正面のわかる写真を載せたとたん、、、いいね率が10倍くらいは上がったんではないでしょうか。。1日にそれくらいはきます。

あと、ログインを一日に一回くらいはした方がいいかな?数ヶ月も放置しているとやっぱりいいねされにくいと思います。

マッチングした後

いざ、マッチングしたとしても、、

これは私自身、せめて一回くらい応答しようと思っていても、あまりにくだらなかったり感覚が合わない!!と思うと返信しないだけだからかもしれませんが。引くような会話、いかにも軽そうな会話、頭悪そうな会話から始めるのはよろしくない。

例えば

  • いきなり会おうとする
  • 定型文すぎる
  • 営業ぽい
  • 焦っている
  • 僕はつまらない人ですアピール

この辺です。特に最後のやつは謙虚な人はやってしまいがちかもしれませんが、

自分を商品だと思って謙虚すぎるのはやめましょう。つまらない人間とは付き合いたくないですから。。。

会話が続く相手

これも私の体感ですが。。

あまり焦ってる感や、相手を詮索する感じなのはNGだと思います。

ネットらしくお互いの時間のタイミングでいいと思います。

返信くれた、ありがとう、ぐらいの気持ちで接したらいいのではないでしょうか。

後、女性の方でしたら、男性に対していきなり連絡先は聞かれてもすぐに教えないでおいた方がいいです。相手のラインを確認してからにしましょう。やばかったらすぐにブロック。

結局自分にいかに興味を持ってくれるか、またはいかに自分が感覚的になんかいいかもって思える人が一番ですよね。。。

そんな人、リアルだとなかなか会えなくてもネットだと意外と、、、多いかも!なぜなら母数が多いから。。と思いました。

私も実際は合ってなくても、すごくチャットしていて楽しい人も数人いたりするし。

ペースが同じだと急いで会おう!!!ってならないのでお互いの調子を見ることができます。