人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

出張中のコンビニで取れる糖質オフご飯+間食

f:id:simpledancer:20190926090905j:image

今日は出張にきています。出張先でも糖質はオフ気味ご飯です。

田舎の街は、人が少なくていいですね。

ただ本当にお店に来る人が保守的な人とかが多いです。

地方の出張は楽しいけど、あまり地元の微妙な人たちと喋るのは結構苦痛です。

踊りだけして帰りたいわ〜(私はショーのある飲み屋さんで踊ることが多いです)

いくら払えば触れるの?とか言ってくる人もほんと勘弁なー。

予定ではすでにブログ収入だけで食べていけていたはずなんだがな〜(おかしい)

そしてブログ収益は落ちまくりです、原因はだいたいわかってはいるのですが。。

simplelifedancer.hatenablog.com

本日の糖質制限食

  • 糖質0麺 キーマカレー風(大豆ミートでした!)+温玉乗せ
  • 白菜キムチ←発酵食品
  • もずく←海藻

今日は晩酌はなしでお水だけ!(全てローソン!)食事のバリエーションは少ないので糖質オフ気味にしつつ、発酵食品をなるべく1日に少しは取るように心がけています。

あと、もずくはもともと好きだったのですが、1日1−2pc食べてます。

アルコールは一人では飲まないようになるべくしようと思ってます。

そして、アルコールを飲まないのお夜食は驚くほどに一瞬で終わりますね。

やっぱりお酒は百害あって一利なしかもしれません。。

お酒好きだから飲みたいっちゃ飲みたいけど、

やはり浮腫むし、太るし、記憶が曖昧になるし、、で体にも脳にもよくないですね。

特に田舎で近所には飲みたいお酒も売ってないし、ちょうどよく断酒ができます。

間食はもしするなら、、体に負担がなさそうなもの 

最近実践してることは

  • なるべく加工品は取らない
  • 甘すぎるものは食べない
  • 糖質が低いものを選ぶ
  • できればタンパク質摂取できるものを選ぶ

私は一度の食事の量が少ないので、時々間食をします。

できれば冒頭の写真のようにコンビニでも簡単に手に入るゆで卵。

食べ過ぎ注意ですが、ナッツ(これはできれば無塩が良いです)

時々糖質オフアイス(SUNAOとか)をいただきます。

出張中は特にコンビニに私は偏ってしまうのですが、最近は糖質オフの製品が増えて嬉しい。4日間ローソンのみで過ごします。

simplelifedancer.hatenablog.com