人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

バスキア展人気はもしかして前澤元社長効果?インプットしにアート鑑賞して来ました。

f:id:simpledancer:20191025135154j:image

昨日、塩田千春展みに行って来ました。

今週いっぱいまでだそうで、(チケット取ってたの忘れてた)

森美術館に行ったわけなのですけど、森アーツセンターの方のバスキア展に人がめちゃくちゃ並んでて、

もしかして、元zozoの前澤さんがバスキアの絵画購入して話題になったからバスキア人気になったのかしら、、なんて思ったり。

前からバスキアって人気でしたっけ、、??

macg.roppongihills.com

よくみたら協賛がzozoだった

f:id:simpledancer:20191025143612p:plain

並んでいる人を見ると、若者が多かったです。

まあ、確かに若者好きそうです けど。バスキアの服とかグッズおしゃれですものね。

バスキア展も一緒に見ようかと思ってたけどえらい待ち時間だったのでやめました。

平日のお昼間に行ったけど40分待ちとかでした。

アートはゆっくり観たい。

アートは写真で見るよりやっぱり本物を観たほうがいい

塩田千春 魂がふるえる [ 森美術館 ]

立体作品は当たり前ですけれど、アートはやっぱり生で見たほうがいいです。

私は特別勉強したことがないけれど、やっぱり現物を目の前にすると

筆のタッチだったりの細かいところだけでなく、作品から醸し出す空気というか

作家の念なのかわからないけど、じわじわくるので。

日本の展覧会だと1500円とか、まあ、映画館行くくらいなので

たまーにふらっと行くと気分転換になるのでおすすめです。ただ、人気の展覧会だと

人がいすぎて、作品を止まって見れなかったりするので人気なものは、せめて平日に行くのがいいですね。あとは海外作品だったら現地でみたいです。

ちなみに最近は移住の関係で航空券をめっちゃ検索してるんですが、、、本当に安くなりましたね!!LCCすごい。。