人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストがブラックフライデーセールでお買い物するもの

f:id:simpledancer:20191122142437j:plain

巷はブラックフライデーセールだそうですね!

ミニマリストには関係ない、、?

そう、でもちょうど必要なものがあればこの機会に買おう、、と思ったのですが

ヒートテック以外ないんで。

オンライン上で使えるものを買います!

Udemyの1200円セール

web系のオンライン講座で超ー!お世話になってるUdemy がブラックフライデーセールで1200円です。

時々Udemy は安くなるのですが、通常24000円とかのものも1200円。

まあ、情報系のものって形がないし在庫もないから値段って本当に売り手次第ですからね。。

私はいつもUdemyの教材は1200円の時を待って買います!

f:id:simpledancer:20191124141109p:plain

↑早速こちら購入

タイミングとしては、こういうブラックフライデーだったり年末年始、クリスマス、

そのほかアメリカの記念日的な時に関連して安くなるような気がします。

プログラミング系でおすすめ

フロントエンドエンジニアになりたい人の Webプログラミング入門

私、この方のyoutubeのファンで、めちゃくちゃわかりやすいです。

私はこの分野は今他の方に直接教わっているので別のコースを購入予定

結局vue.jsも含んでたので購入しました

オンラインで学ぶWebデザイン講座

デザイン系も充実していて、私はphotoshopとイラレはudemyとアドビの公式で基本的な操作を勉強しました。

今回私が購入したのもの

 業界最先端の動画制作テクニックを制覇!Adobe Premiere Pro オンライン講座

無料版がすごく良かったのとこの人の説明がちょっと早いのだけれど、声が聴きやすかったので動画制作系をまとめ買いしたい。

ゼロからはじめる Dockerによるアプリケーション実行環境構築

 

旅の準備物

ものは増やしたくないけれど、ちょっと寒いところに行くので結局ダウンコートを買うことにしました。

多分軽さでいうとユニクロのウルトラライトダウンになるかと思います。

(ユニクロ店舗はめっちゃくちゃ混んでるので、サイズだけ合わせてオンラインで買う方が吉だと思いました。)

ユニクロのものは、少し首元が詰まっているのでこういうくらいのもの↓がいいかな

買い物の内容が地味すぎますね。

だけど必要なものしか欲しくないので(旅にも出ますしね)

脳みそに投資したい

f:id:simpledancer:20191122145027j:plain
書籍系はセールになるかわからないけど、やっぱり私は今脳みそに出来るだけ投資したいなあ、と考えています。

おしゃれもしたいといえばしたいけど、それよりももっと技術をつけたいなあ、、、!と思っているので。Udemy でいくつか購入して冬は海外で引きこもって勉強をしてきます!