人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

プライドが下がると"やりたいこと"しかしなくなる?難しいと思っていたことは意外とと簡単だった!

f:id:simpledancer:20170113005802j:plain

好きなブロガーさんがこれを出しながら自分を大切にすることについての話なんですが。。

納得! 

自分を

大切にするってのは、

自分の好きを全面的に、

尊重するってことだ。

一瞬一瞬自分の好きを大切にすること。

実は

自分を大切にし始めると、

自分なんてどうでもよくなる。笑。

自分のことばっかり考えてる時というのは、自分を大切にしているのではなく、自分を守ってる時だからだ。

自分を守ってる時ってのは、大切にしているわけではなく、。、。、ただ不安で人の目や意見が気になってる時。そんな時、、、自分のことしか考えなくなる。

これをナリ心理学では「心のサークルが狭い」というのだけど、、、

自分を大切にし始めると。。心のサークルが広くなる、、、そうなると。、自分のことと。。、。周りの大切な人のことを考え始める。

結果、相対的に自分のことがどうでもよくなっていく。( *`ω´)笑。

この漫画レズ風俗の主人公はこれからどんどん自分を大切にするにつれて、周りに大切な人が増えていき、自分なんて別にどうでもいいや。。。笑。

という状態になっていくと思うよ、笑。

自分なんてどうでもいいや、、笑。って思い始めるとどうなるかというと。。。どんどんやりたいことしかしなくなる。♪( ´▽`)笑。

「自分なんてどうでもいいから、自分なんて守れなくていいから、、そんなことどうでもいいから、、そんなことより、、楽しいことしよ。d( ̄  ̄)笑」という単純な思考になっていく。笑。

自分なんてどうでもいい。笑。そんなことより。さっさとあれしたい、これしたい。あれしたら楽しそうだわ〜〜。これはワクワクするわーーー。さっさとやろーー!!いや!!今日やろ!!笑。

これが自分をめっちゃ大切にしている状態よね。笑。 

秀逸!

 

出かけ前にこのブログ読んでしまったので思わず書かずにはいられませんでした。

自分を大切にした結果まとめ 

自分を大切にする

自分から大切にしたいと思える人と一緒にいるようになる

相手のことを考えてあげたいと思える人と居たくなる。(他人を大切に思えるようになる)

結果、相対的に自分のことがどうでもよくなっていく

プライドが下がる

どんどんやりたいことしかしなくなる

セルフイメージが上がる!

ものすごく親近感の湧く文章でサクサクいいこと書いてます。

k-nali.hatenablog.com

おすすめブログなので読んでみてください!(時々謎の飲み会的な写真とかもありますけどw)多分先月ごろ初めて見つけて、全部読んじゃった!