人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

元バーテンダーの私がはまっている、サイゼリヤの白ワインが優秀な件について

本当に今日はどうでもいい内容ですが。。

みなさん、ワインはお好きですか??

f:id:simpledancer:20170207172306j:plain

 

私は大好きです!

今朝方影響力どうのって内容の記事を書いた後で書く内容かどうか迷ったんですが

影響力を持つのを自ら諦めている。「好きでやってるんで人気とか出なくても」は本音でしょうか? - 人生をシンプルに☆

書かせてください。

 

ちなみに私は7年ほど前ワインバーでバーテンダーとして銀座で2年働いていました。

いろんなワインを飲みましたしソムリエ資格の勉強はしませんでしたが、たくさんの種類のワインを味見してきました。

5大シャトーのワインだって飲みましたよ。オーパスさんもよくいただいたし、シャンパン各種、自分のお給料では買えないようなものもたくさん味見させていただきました。

でもね、5大シャトーなんて気軽どころか気合入れてもなかなか飲めなくないですか?

しかも普段ワイン飲まない人からしたらなんでこんなんもんにうん十万も!??

って感じになるんだと思います。

一押しはみんなご存知のイタリアンレストラン

私的には自宅でもワインを買ったり友人とワイン会するくらいワインが大好きです。

一人でカジュアルにワインバーに行くのも良いですが

バーだとPC開きにくくないですか??(そもそもブログ書いている人前提で話してました)

読書もそうだけど。

 手持ち無沙汰です。だから一人飲みはあまりしないのですが。。。

そこで。

ワイン好き×作業したいって人は

是非 サイゼリヤの白ワインを試してみてください!

www.saizeriya.co.jp

 

えええ!ファミレスかよ!?

って思いませんか?でも

個人的好みもありますが

サイゼのハウスワインは(特に白)

比較的辛口で飲みやすい。独特の香りもなければ甘ったるさもない。

他のファミレスやチェーンのカフェのワインも飲み比べましたが

サイゼが一番ですね。あと安いし。フードもワインに合うものが多いと思う。

r.gnavi.co.jp

グラスワインが100円

もうこれは自宅でワイン買うより安いんじゃないか?って思います。

実際1000円のワインでグラス1杯だと180円くらいじゃないでしょうか。

グラスワインが600円以上が相場だった2000年当時、イタリアでサイゼリヤ専用にハウスワインを作るようになり、これを多くの人に気軽に愉しんででもらいたいと、グラスワイン1杯100円で販売開始。ワインへのハードルを低くし、ワイン愛飲者の裾野を広げる一翼を担いました。

ちなみに250mlのデキャンタで200円。

はっきり言ってその辺の売ってるワインよりクオリティ高い。

近い雰囲気のだと

ガロ社のカルロロッシかなと思ったんですが(サイズ展開が豊富だし)

ただし男子に告ぐ

男子に告ぐ。

デートでサイゼは使ってはいけない!

100歩譲ってあなたがディーン・フジオカであるならば(個人的顔の好み)

「サイゼリヤをチョイスするディーンさん素敵」

になりますが、付き合いたてや気に入ってることの待ち合わせとか

絶対使っちゃダメです!!

f:id:simpledancer:20170207184922j:plain

こんだけサイゼ押しの私が否定するのもなんですが。

もし彼女が超お嬢様でファミレス体験したいとかなら話は別です。

サイゼに限らず低価格帯ファミレスは最初はやめて!後強いて言うなら全国チェーン系居酒屋もオススメしません!そーゆーのは同性同士で行ってください。

値段線と雰囲気ゆえに

「私ってこの人に大事にされてないんだ」って思われます。

予想よりも上をいくお店に連れて行くと男子は株上がりますよ。

(そういう意味で30代以降の男性ってハードル上がりますね)

まとめ

  • サイゼではアルコールはハウスの白ワインをチョイス
  • ディーンフジオカレベル以上と自負するならデートでサイゼ使用OK
  • 結局一人作業でちょっと飲みたいときならオススメ。wifiはないのでポケットwifiの持ち込みお願いです!

 

サイゼのワインを飲みながら一気に書き上げたのでまとまってないかもですね。

では今日も仕事に行ってきます!