人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【独断と偏見でオススメ】見ていて楽しい料理ブログをご紹介します!

f:id:simpledancer:20170303142943j:plain

 

私は料理やお菓子を作るのがとっても好きだったのですが

最近はケトン体を増やす!という目標を掲げているため食べるものもすでにシンプル化してきていますが

料理ブログや料理動画を見るのが大好きなんです!

今日は私の好きなおしゃれで見やすい料理ブログをご紹介します!

ちなみに昨日の記事でも書きましたが、wimaxのルーターを買い換えてスマホを格安に変えたら得点でヨドバシのお買い物ができることになったのでやすいオーブンレンジを購入しました(最低限の昨日しかないようなので焼き具合とかはちょっと不安)

simplelifedancer.hatenablog.com

個人的にオススメ料理ブログ♪ 

昔から読んでいるものから最近発見したブログまで。

なぜみなさんこんなに美しく作れるのだろうか!?とにかく読んでるだけでワクワクします♪

生かし屋さん。

www.ikashiya.com

サイトのデザインがすっきりしていて

若い男性が書いていらっしゃるようなのですが、この人きっと頭いいんだろうな〜って思いながら。でこんなにいつもお菓子作って太らないのかな〜なんて勝手に想像させていただいてます。

レシピ(時々専門用語あり)お菓子作りとか日常でする人には的確でわかりやすい

と思ってます。

いつも読ませていただいてます!

木村食堂

ameblo.jp

イラストがかわいいので夫婦の旦那さんの方が料理担当。

料理のレシピ自体はかなり簡単で手軽にできるものばかりです。

レシピよりも私は漫画の方をいつも楽しみにしてしまったりしていますが。

含み笑いのカフェごはん

ameblo.jp

もうこの方は有名すぎるお料理ブロガーさんですが

ブログの文章がすっごい面白い。

本当に良くある日常とかを書いてるだけなのに視点が面白すぎる。

撮影用とは別に「実際の朝ごはん」とかいって、地味なお茶碗に中途半端な量のご飯と残り物のお惣菜と卵とか入ってる写真とかこれでもかと乗っけていたりして親近感がわきます。

きっとそういうのも人気の秘訣なんでしょうね〜!普段からカフェめしばっかり作ってられるわけないやろう〜って思ってる人たちのね。

魚料理と簡単レシピ

dt125kazuo.blog22.fc2.com

この方もとても有名なブロガーさんですがブログ自体はそんなに読んだことがなかったんですが本を読んだことがあるのと、名前がね、筋肉料理人ってハンドルネームだけあってすごい筋肉のおじさま。

見てるだけでうっとりする料理youtube

www.youtube.com

インスタとかSNSでも最近すっごい動画あがってるTastemadeさん。超高速の作業で料理やお菓子ができていくのを見るのが私の至福の時間です。

www.youtube.com

オーストラリア?のボンダイビーチでカフェを経営されているお兄さんのチャンネル。

日本人のyoutuberのバイリンガールChikaさんの動画で知り、時々チェックしてます。

料理云々よりもイケメンシェフと大自然の中で料理してるのがめっちゃうらやましい!!私もサーフィンイケメンとして美味しいご飯食べたい!

まとめ

f:id:simpledancer:20170218012103j:plain

おすすめ記事

他にもたくさん「このレシピサイトいいなあ!」って思うものが多いんのですが

いいな!って思うブログは男性の方のが多いような気がします。

トータルでいうとですが。

女性の料理ブログだとどちらかというとママ視点からのレシピが多いので

子供のいない私にとってはあまりピンとこないのかもしれません。

自分自身はそこまで料理を作ったり食べたりはしない方かもしれませんが

可愛いお菓子や美味しそうな料理の写真や作業工程を見ているだけでも結構ワクワクしてきます♪

あと、レシピって眺めているだけでも作業工程がだんだん頭に入ってくるので脳内ストックができるので作らなくても読んだり見たりするだけでも料理のレパートリーは増えます!