人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストになって財布の紐が固くなった・洋服が簡単に買えない!!

昨日は「久しぶりにお買い物で半日すごそー!」

と決めて、午後からは新宿へ!

が、しかし。。

人の多さと従来のめんどくさがりにより試着のハードル。(日曜だから混んでた。。)

全然おしゃれじゃないくせに変なこだわりがあるためなかなか決まらず。

4時間程ウロウロしたけど何も買わなかった!

f:id:simpledancer:20170417100534p:plain

 

この際カードでがっつり買ってもいいやぁ!とおもっていたけど

とりあえずで買ったやつはソッコーで廃棄処分する事になるので気軽に買えず。。

今日買ったのはお刺身のサーモンが1番高いかな?450円

ミニマリストになった弊害はこういうとこかも笑

荷物増やしたくないから気軽に買えない!

なんとなく買うぞと決めて行ったもの

  • 白系チュニック
  • 花柄薄生地のガウン
  • ワイドパンツ
  • 白or水色系のoffice casualオッケー系のカットソー

値段的にも見た目的にも悪くないけど、どうもしっくりとこず。

買えなかった。

ミニマリストになると財布の紐が固くなる。。のかも。

オールシーズン使える服が便利

f:id:simpledancer:20170417103353p:plain

うっかりいろんなものを断捨離しまくっていて

トレーニングウェア以外は春物がなかったことに気がつきました。

それを考えるとオールシーズン使えるデニムって神ですね。(夏は暑いけどちょっと)

あとユニクロの黒スキニー(ストレッチデニム)は真夏以外は使えます。

ユニクロ|ウルトラストレッチジーンズ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

ちなみに以前はユニクロのレギンスパンツも二色よく履いてましたが

ユニクロ|レギンスパンツ|WOMEN(レディース)|公式オンラインストア(通販サイト)

足の形がダイレクトに強調されるのでやめました!

私は足自体はそこまで太くないのですが、筋肉が普通の人よりだいぶ発達してるのですごく厳つく見えるのです。レギパンは足がカモシカの人のためにあるものだと思ってしまう。

人生において買い物という趣味は優先度が低いと悟りました

そして買い物に(買ってないけど)1日を費やしたおかげでトレーニングに行かなかったため体がだるい!

やっぱり私は動かないと生きていけないですね。

買い物は人生において優先度低いです。

めっちゃお金あって〜〜となれば話は別なのだろうか。。。?でもあの人混みはしんどいからお金めっちゃあったら混んでないセレクトショップとかでコーディネートしてもらって上から下まで買い揃えようかな。

そういえば以前、知人がファッション同行サービスを立ち上げて、私にもアテンダントする側で登録しないかと誘っていただいたことがありました(結局私は登録が面倒なのと服に興味がないので断っちゃいましたが)

自分がどう見せたいかというのがわかっていればそういう人と同行してショッピングすると無駄なくお店回れそうですね。

 

今日はトレーニングに行ってから帰りに渋谷でも行って買い物をしてみようと思います。(平日だから空いてるよね!)