人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

マトリックスの世界が本当だったら。。。?期限を決めて制限を外す練習しよう。

先日やっとこさマトリックスを(今更)みました!

実はあれ99年の作品なんですね!キアヌかっこいいし!!

もう、15年以上も前の作品だけど、今精神世界とか量子力学とかで言われている世界のことが結構入っててめちゃめちゃ面白かったです!

 自分の生きている世界は本当に現実?

これって実は本当かどうかなんてわからないですよね。

もしかしたら今、夢かもしれないし。

映画に出てくる主人公の自分を監督の自分が配置してるだけかもしれないですよね。

ゲームでいうとキャラクターとプレイヤーの関係。

多分お金とか夢とか他人の目とかでワチャワチャしてる人は自分がプレイヤーであることを忘れてキャラクターでい続けてしまうというイメージなのでしょうか。

本当に今これって現実なのかな〜

夢だったり偽物だったりするのかな〜って時々空想しますが

実際の所は誰にもわかりませんよね。

と、すると、やっぱり自分の思うように動かしたいって考えます!

期限を決めて行動してみるのはどうだろう??

いきなり仕事辞める!離婚する!学校やめる!!ってなるとすごく怖いと思いますね。

そんなにバンジー飛ばなくても(というかそれらも大したバンジーではないとはおみますが)どうしても欲しかったものを買ってみるとか、好きだった人に告白してみるとか。。。

あれ、それでもハードル高い??

えーっとじゃあ、例えば1週間。自分の好きなものだけ食べる。値段もカロリーも気にせず。

他、例えば1週間、仕事休んでどうしても行きたかった旅行に行ってみる。とか。

期限を決めて制限が無かったら今の私ができる最大限のわがままを聞いてあげるのはどうだろうか?

意外とこれだとできそうじゃないですか??

私の場合

嫌な現場を休職しました!

お金がどうしても回らなくなったらやればいっか!って感じで。

あとはやりたかった勉強に時間をかけたり

やりたかった練習を少しでも増やす。。ということをしてみました。まだまだいろいろできると思うけど。。

こんな感じでちょっとずつ枠を広げていってます。

もし、マトリックスみたいな世界だったらウケる!

ちなみに私は今死んだとしても後悔するかと言われると、後悔がないくらい、ある程度やりたいことはやってきたかもしれない。。うん。