人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

SNS疲れの人は匿名でブログをやろう!

f:id:simpledancer:20180308103423j:plain

今やSNSは生活になくてはならない存在。

便利だし、私も大好きです。

だけどリアルの友人や同僚に自分の心情をそのまま垂れ流したくない。。でもこの心の叫びを誰かに聞いてほしい。。。

という時

ブログって最高のツールだと思います!

ブログはメリットしか思い浮かばない

f:id:simpledancer:20180810111714j:plain
ブログは連携しない限り、個人情報を特定しない限りつながりにくいし

いくらでも吐き出すことができます!

SNSっていくら嫌な人をブロックやミュートしても

友達の友達とで繋がっていたらミュートがバレてしまったりするし、ちょっと実名を出して弱音を吐きたくなかったりするんです。

私は弱音はどんどん吐いちゃっていいし、思ったことは言っていいと思う。だけどあとであああ!って思ったり思われたりするのが嫌なのであればSNSで知人に知られるよりは断然知らない他人に読まれた方がいいと思っています。

逆に知らない人の方が、「あー、わかるわかる」とか純粋に思える。

知り合いがつぶやいていたりしたら大丈夫かな、この人ってなるし、そう思われているんじゃないかと思うと、かなりハラハラしたりすることはありませんか?

よほどの有名人でない限り個人を特定されない

有名人であれば持ち物の写真や文章や、、色々なところから見つけられやすいかもしれないけど、一般人がわざわざ特定することはほぼ無いです。

匿名、顔出しなし であればほぼ特定されません。

私はSNSと連携してますが、SNSで繋がってるリアル友人は私のブログを見ないし、ブログの読者さんは私のSNSよりもブログの方が気に入ってもらったりして読んでいるだけですし。だから結構書きたい事かけて、スッキリできてる!

(もちろんそこからSNSで繋がる場合もあります)

そもそもバレたくなければSNSもTwitterなどは匿名でする必要はありますが、連携すると。

ブログはおこずかい稼ぎにもなる

ブログはストレス発散にもなるし、自分の好きな商品を紹介したりグーグルアドセンスなんかの広告を貼り付ければ収益を生み出すことができるので、副業向きだと思う。

確かに最初はPVも収益もなくてさみしいかもしれないけれど

じわじわどんなブログでも読んでくれる人が出てきたり収益も発生するようになってきます。

私は文章はうまく無いけれど2年ほどでやっと月に数千円〜3万円くらい稼ぐことができるようになってきました。

2年もやって、それだけ??と思うか、そんなに??と思うかは人それぞれでしょうが

好きなことを書いて、ストレス発散にもなって、おこずかい稼ぎができる、(脳内も整理される)でメリットしかないと思う。

お金がかからない趣味みたいなもんです。

だからみんなブログを書いた方がいいよ。

ブログサービスはいろんなのがあるけれど、個人的にははてなブログが一番自由度が高いと思います。

 あとはアフィリエイトを無料ブログでするならA8.net がやってるファンブログ で始めるのもいいかもしれません!