人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

女性のオス化を防ぐ方法は簡単なようで意外と難しい。

f:id:simpledancer:20180810082043j:plain

わかっちゃいる、わかっちゃいるけどやってしまうことー

  • まあいっかー
  • 毛の処理が甘い(チクチク)
  • すっぴんで外出しすぎ
  • 部屋がぐちゃぐちゃ
  • 一人飯当たり前

はい、仕事の時はめっちゃ女子化するのですが、終わると、というかプライベートでは完全にオス化しております。いや、オス、、というより人として堕落してるんじゃないか。。。?(ちなみにお酒の量はかなり減りました)

オス化をしないためには

我慢をしている

パサパサしている

どうすればいいか?という問いに

 

とにかく好きなものを選ぶのを徹底してください。

 

と。

好きなもの選ぶ。

これって意外とできているようでできてない。

コンビニやスーパーでも意外とちょっと安い方だったりカロリー低い方がいいからって選んだりして、、ますよね??

 

大きな買い物じゃなくてもそういう小さいことから実践してみようということです

ちなみにこれはクローバー出版の社長さんのオンライン講座の紹介内容からの抜粋でした。

でもね、私好きなものだけだったらもっとおっさん化するのでは。。?とも思ったんっですけど(酒好き、酒のツマミ、etc)

もっともっと細かく自分の好きを追求していけたら

めちゃくちゃ心地いいんじゃないの?って思ったんですね。おっさん化するしない関係なく。(もうそもそもそういうの通り越して)

とりあえずコンビニとかで

高いけどすごく美味しいチョコを買って見る

→美味しい、満足、幸せ

 

そう、そして、コンビニで売ってるものなんて数百円の差しかないのに、ついつい安い方を手に取ってしまったりするんですが

飲み会とかだと普通に数千円お店やランクによって違うじゃないですか、

さらには服とかも簡単にお店によって数千円とか違うじゃないですか。

家とか車とかなると数万円、数十万えん。。。

 

って考えると普段のお買い物を

ちょっとでも安い方 とか

そこまで好きじゃないけど こっちでいいや って選ぶのを日常のお買い物だけで

小さく好きを選んだ方が実は塵も積もれば でいけば幸福度はupする→満たされる

ってことになるのでは!?

と思いました。確かに。表面的な美容も大事ではあるけれど。まずはそこからだよーって感じですね。

そういうわけで今日は少し高いアイスラテを飲みにきました。

あとは物理的に乾燥させない

冷暖房の当たりすぎで、やはり乾燥しやすくなるので

保湿だったりをこまめにするのって大事だなと。(特にアラフォーになって思ったよ)

とにかくパサパサはあかん!!

そして謎にアホ毛が立ちやすくなりませんか?アラフォー以降。アラフィフの方でピンピンアホ毛立ちまくってる人すごいなーと思ってたけど、やっぱ髪って顕著に出ますね。。

ヘアオイルとかはなるべくつけた方がいいみたいですね。面倒だからついつい忘れちゃうんですけどね。