人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

簡単に太る方法・デブってきた子に食生活を聞いたら納得している件

f:id:simpledancer:20180929182421j:plain

一ヶ月ぶりにお世話になってるお店の20と21歳の女の子に会いました。

ちょっとなんか太ったかな?と思ってはいたのですが

夜のお仕事しているのでまあ、仕方ないか〜と思っていたのですが

お腹周りがブヨブヨになっていて、そのうちの一人は二重アゴっぽくなっていました。

いや、いくら若くても美を売る商売、そこはやばくないか?

と思って彼女たちの最近の生活リズムを聞いて見た

仲良しが故、どちらかがお腹が空いていたら付き合って食べてしまう

どちらかが、お腹すいたな〜ご飯いこ!

って誘うとお互い行ってしまう。

コンビニでも買って食べてしまう。

仲良しが故にいつも一緒、お互い買ったものをシェアしあっている。

好みが似てるので(どちらも高カロリーなものが好き)

栄養素の知識皆無

運動する習慣なし

仲良しすぎて行動をともにするのが当たり前になってるので連鎖反応的に二人とも太って行ったようです。

コンビニが家のすぐ近く

基本的に料理をしないとのことで、外食or コンビニ

コンビニが家のすぐ近くにあるので歩かない、夜中、早朝でも開いている。

収入もそこそこあるのでなんでもぽんぽん買ってしまう。

せめて貧乏だったら買い控えしたんでしょうが。。

私はコンビニでも買い物をしますが、出張中でも足を伸ばして散歩がてらコーヒーを飲みに行ったりします。

甘いお酒をたくさん飲む

そこのお店はなぜか女の子の飲み物が甘いお酒しかなく、糖分たっぷりのお酒をガンガンに飲むのですね。

で、アルコールって甘いのが好きな人って「甘〜無理!!」てならないから、どんどん飲めてしまう。私は甘いの苦手だから、体に入っていかないんだけど。。

そしてアルコールを取ると、お腹がすいているように感じやすいので飲んだ後ラーメン屋ご飯を食べる、、、という悪循環。

そりゃ太るわ!

田舎は車社会

田舎の人ほど歩くってイメージでしたが、逆に車社会なのでドアツードア!

確かに田舎に出張に行くと歩いている人が少ないです。

聞いてみると確かに。大人になる程、5分歩ける距離でも車使っちゃうそう。

東京だとなかなか考えられないです。

田舎のコンビニとかやたらと駐車場広かったりしますよね。。

都会のコンビニはそもそも駐車場ほぼなかったりもするけど。

簡単に太る方法まとめ

  • 仲良い友達と付き合いで食べてしまう
  • 運動しない
  • 歩かない
  • 深夜の炭水化物
  • 甘い酒をたくさん飲む

上記の方法の逆をすれば、簡単に痩せられます。加えて、自分で痩せるために調べたりしないとダメですね。自分に合う方法を分析する。

とは行っても習慣になってることってなかなか抜けないので習慣化するまでがダイエットも体質改善も大変ですね。

ちなみに私も深夜食べたりしますが、昨日のメニューは

  • キムチ少々
  • チーズ一個
  • 焼き鳥 塩 1本
  • ゆで卵
  • ハイボール  でした!