人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

何もしないで存在するのが恐怖。日々幸せを感じていてもモヤモヤする理由。

f:id:simpledancer:20190310173448j:plain

あー、なんか旅に行きたくなってきた。

はい、ふと、

こんな感情になりました。

死ぬこと、自体は抗えないし、

先日、検査したところ病気ではなかったのでまあ、全くもって問題なく健康に何事もなければ生きて行けそうなのですが。

私はやりたくないことや何もしないで生きることがとても怖いです。

いつもやりたい方向に進んできた

全て希望通りではないにせよ、いつも、やりたいと思うことはとりあえず手を出して進んできた。

それで世間的に大成功!とかってそういうことは全くないのだけれど

やりたいことも割とできていて、生活に困らないくらいの収入もある。

ただ、よくモヤモヤしてしまう。

。。。の理由もきっと自分ではわかっているんだけど。

それは私はやりたいことをやってきたけれど、さらにその一歩先がなかなか怖くて進めないんじゃないかと思います。

もしかしたら、そのやりたいことをやる時点で私は他の人から見たらチャレンジャーなのかもしれないけど

他の人がどうとかではなくて、今の現状本当に満足してる??と問われると首を縦には触れないかもしれない。

好きな人たちに囲まれている、、、が

私は今、お金もめっちゃ持ってないけど、生活に困らないだけの収入を得ているし

やりたいこともそこそこ全てじゃないにしろできていて、それでお金ももらっているのだけれど

やっぱりあるときふっと

つまらないな という思いがあります(日々に感謝することや幸せを感じることも多くても)。

疲れてしんどいときはyoutubeざんまいしたりお酒をダラダラ飲んだり

友達とラインダラダラしたり、、というまったりとした幸せを感じるときもあるのですが、やっぱりそういうのってつまらない。

友人でもクリエイティブな話をすること

本当に心から踊りたいと思って体を動かすこと

新しいことにチャレンジすること

それらがないと私は屍になった気がする。

簡単にそのモヤモヤを解消するのは、オシャレしたり、食べたいもの食べたりということなのだろうけど、

やりたい表現をやるエネルギーとかを持って当たらなければ本当に日々がつまらなく感じてしまう。結局人は表現したい生き物なのかもしれない。(身体表現に限らず、文章なども含め)

全ての人がクリエイティブになる必要はないかもしれないけれど

やっぱりダラダラ受け身で生きるようりも私はゲロ吐きながらでもものを作って生きたいと思う。