人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

電磁波が気にならなくなったので電子レンジも多用します。

f:id:simpledancer:20190715183646p:plain

昔、電磁波が体に悪い!みたいな感じで電子レンジを極力使わなかった時期がありました。

確かにガス火で作ったほうが加熱調理は美味しいです。

が、レンジの便利さは当たり前だけど変えられない。。

そして気にしすぎの方が神経がすり減って大変じゃないか、、と思いました。

そもそも電磁波が避けられない時代

今日歩いていると、ポケモンgoをやっているらしき人たちが最寄り駅前にいっぱいいたんですね、

これ、電波が見えたらすごいことになりそうだなーなんて思いました。

電磁波今の時代はシャットアウトしようにもできない、、

シャットアウトすることに神経をすり減らすよりも

そこにストレスを溜めない方がいいなと。

スマホを枕元に置いて寝る、とか、そう言うのはしない方が良さそうだけど(今更感はあるが)

レンジで時短レシピ本を活用します

マクロビオティックを昔やっていた影響か

レンジ=体に悪い

と言う公式が体に染み付いているのですが、もう、ここまで電磁波バリバリなら、

時短調理はレンジほぼ一択で生きてやってもいいや。

くらいに考えています。

本当に便利。

もちろん時間があればガス火の方がいいけど、洗い物など圧倒的に楽!

基本ローフードで過ごしたいけど、温かいものとか加熱が必要な時はレンジ飯を参考に

調理していくことにしました。このレンジ飯本オススメです。個人的に炭水化物よりも野菜料理が多いのも嬉しい。