人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

腸活のために良質のオイルを取る習慣をはじめました。

f:id:simpledancer:20190916181201j:plain

マヨネーズは卵を使ってないやつを使ってます。味はあまり変わりないように思います。
どうやら日常、少食、且つ調理をしないせいもあって(ほぼ生食)

なんか、私油足りないかも、、?

表面の油分ではなく、腸内を潤滑に回すために食事に小さじ1程度のオイルを入れていただくことを実験的にはじめてみました。

simplelifedancer.hatenablog.com

オイルの種類

オリーブオイルにするか、、、MCTオイルにするか、、など迷いましたが私は一度試してみたかったので亜麻仁油を。

基本的にオイルもオーガニックのものを取ることにしてます(加熱しないですし)

まだ1日目なのでわかりませんが、さらなる美肌、腸活のためです。

腸内環境が整うと肌も体調も気分もよくなるそうです。

なるべく体に負担のかかりそうなものは取らないようにはしているものの

圧倒的に油が足りてないということをひしひしと感じたので

これで冬場を乗り切れたら良いなと思ってます。

simplelifedancer.hatenablog.com

オススメの取り方

私は豆乳ヨーグルトにかけたり、お豆腐にかけたりしようかなーと思ってます。

そのまま飲むのもいいですけど、オイルだけ飲むのも味気ないのでどうせなら料理に入れます。お刺身にかけてカルパッチョぽくいただくのも良さそうです。

ちなみに当たり前ですが、オイルですので高カロリーです。取りすぎには気をつけましょう、、!

simplelifedancer.hatenablog.com