人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

経験談を踏まえて女子の副業の参考までに。

f:id:simpledancer:20180221172143j:plain
知人がボソッと「会社辞めたい、早く留学したい」とのたもうておりました。

個人的には短期的にお金を貯めるのであれば、副業の労働仕事をするのをオススメするのですが。

長期的に考えるなら、スキルや資産が構築できるものがベターだと考えています。

しかし、長期的に考えるなら、例えばweb制作、プログラミング、youtube、ブログアフィリエイト、などなどです。

simplelifedancer.hatenablog.com

 

単価のいい夜バイト

普通のコンビニであっても今や1200円くらいは十分出るのではないでしょうか。

しかし時給1200円×5hとしても6000円程度にしかなりません。

simplelifedancer.hatenablog.com

水商売ってどうよ?

私なら単発で稼ぐなら女性は水商売がある意味一番手っ取り早いです。

会話術もつきますし、特に若くなくても女性というだけで意外とするっと入れたりします。

ただ、同じ店舗にずっといると指名が必要になってプレッシャーを感じるし

体入荒らしをしてると、近隣の地域だと「ああ、あの子体入だけだよね」ってなるので

個人的に夜の仕事をやるとすれば、、、派遣タイプです。

派遣なのでお客様と連絡先の交換をしなくても良いし、指名の必要もない基本ヘルプです。もちろんお客様がつかないのでその分のバックはないのですが、それでも時給はかなりよく都心であれば4000円前後ぐらいは時給が出るのではないでしょうか。

私が昔いたショーキャバクラでは派遣で入った女の子の方が踊る私よりも時給が良かったという思い出が。。キャバクラはポイント制で指名率でポイントが変わり、お給料も反映されるため、所属のキャストは頑張らないとお給料はあまりよくありません。

スナックやバーになると時給がグッと下がりますが、採用年齢層も幅広い上に、カジュアルなのでとっつきやすいかもしれません。がお金重視ならある程度年齢言っててもキャバクラ派遣が一番安全かつ確実だと思います。

スキルを売る

そんなスキルなんて持ってない、、、

そんな人でも「ただ、悩みを聞きます」「〜〜についてアドバイスできます」などでもスキルの売買ができるサービスがいくつかあります。

また、そこそこ有名大学を出た方ならば家庭教師でもいいし、運動がある程度得意であれば体育の家庭教師もいいと思います。

アルバイトよりもお給料的には低くても単価は高いので拘束時間が短く、ある程度自分の好きに時間を使える上に、役立ってる感があって喜びも得られると思います。

私も利用してるMENTA とかは手数料はかかるけれどすごくオススメです。プログラミングやデザインの人が多いイメージですが、ただ〜〜アドバイスできます とかでもオッケーです。

 

あと【タイムチケット】 のサービスもいいですね。30分を売るって今は結構定着してきたかもしれないけど、これwebサービスにした人よく思いついたなーって思う。

ライブチャット

 

また、いわゆるテレクラ的なことをするチャットで稼ぐスタイルも今多様になってきてノンアダルトという分野もあります。

顔も出さないしお話するだけという。テレフォンレディ とも言いますか。ただ、ノンアダルトでも性的なことを要求してくる人もいると思いますが、従来のテレクラみたいなものと違うのが、運営側がある程度監視しているという点です。男性からの無理な要求などは断る、報告することができます。私は経験者ですが在宅でも

  • 自宅の景色や情報が伝わるようなものが画面に見えないようにする
  • 住んでいる場所を教えない
  • 連絡先を教えない

が大事です。

例えば画面に外の景色が写っているだけでも意外と「〜〜線沿いだ」とかわかっちゃう人はわかっちゃうみたい。

気をつけましょう。稼いでる人はめちゃクチャ稼いでるらしいですが、、

私は1ヶ月だけ空き時間に上のところでやって4万くらいだったかと思います。

外出できない人で、すごくお勧めというわけではありませんが、外で働くよりは体は楽な仕事だと思いますが、私はメンタル辛くなるな〜と思ったのですぐ辞めました。割り切れる人にはおすすめです。

simplelifedancer.hatenablog.com

副業は長期的に資産になるものスキルがつくものが結局良いと思う

f:id:simpledancer:20190407081054j:plain
まあ、結局副業するのであればそういうことになるな、、という感じです。

  • こういう労働タイプの副業の経験をブログにするとか
  • 今後はIT人材がもっと不足するのでプログラミングやweb制作の技術をつけるとか。

そういうものは「楽して簡単に」は稼げないので、楽して簡単にってうたってるやつはだいたい情弱を釣るための情報教材を売ってるようなところなので気をつけたほうが良いかと思います。

楽して簡単に稼げるんだったらみんな金持ちやで。

アフィリエイトにしても、やはり時間もかかりますし

プログラミングも勉強するのに時間がかかります。

だけどもしスキルを身につけたらそれこそ永続的な資産になります。

女性は特に出産をする場合、否が応でも働けない時期がありますので、一人で生きるにせよパートナーを持つにせよ女性こそ副業というか複業がフレキシブルにできた方がいいはずだと思っていて(特に在宅でできるもの、資産形成など)

自分が生み出す力を持つことが一番長期的に見たらいいですよね。

simplelifedancer.hatenablog.com