人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

普段の食事で糖質を抜くのはおススメできるか、、?

f:id:simpledancer:20181027120721j:plain


最近また糖質オフ本を何冊か読みました。

基本的にはご飯、パン、麺は食べませんが外出した時は時々いただきます。

すると睡魔がほんとうに酷い、、😵

甘いものも含め、糖分って一気に血糖値が上がってその後急激に落ちるって感じなの絵でしょう。

simplelifedancer.hatenablog.com

糖質オフ本

 やっぱりこういう系は読んでて面白い、、!

糖質制限は危険だ!という話があったり

主食を抜いても平気なの?みたいな話に対する内容を書いてました。

個人的には今の所長期で糖質制限した経験がありますが、最初の数週間は

糖質摂らないとやばいかな、、、なんて思った時期もありましたが

慣れると、全くフラフラ感もないし

むしろ糖質をとった日は眠いし体が重く感じるようになりました。

とはいえ、ご飯もパンも嫌いなわけではないので時折食べたりって感じです。

自分は体調的には今はあまり摂らない方が良いと思います。(禁止にはしてません)

糖質制限すると寿命が、、?

www.youtube.com

DaigoさんのYouTubeで怖いこといってましたー!

すべての糖質を排除!ってなると大変だし

なんか問題あるかもしれないですね、、。

個人的にはパレオ食推しなので、糖質は果物、野菜、芋類から多少取るって感じが私の今の理想です。そもそも痩せてるので痩せるためではなく、健康維持とアンチエイジングなのでシワっぽくなったりしない食事を今後も採用していきたいです。

simplelifedancer.hatenablog.com