人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

台風19号で家から出られないらしいので引きこもってやること

f:id:simpledancer:20191011130437p:plain

台風19号 東海・関東に接近へ 記録的な大雨・暴風のおそれ | NHKニュース

今年は例年に増して台風が多いですね!

明日は交通機関も停止しそうなので、仕事のお休みが決定しました。

風速がまじでやばいらしいです。(人が飛んじゃう)

外出=死 らしいので引きこもりましょう。

simplelifedancer.hatenablog.com

備えておくもの

基本的に私は食事なしでも大丈夫なのですが、災害の場合は電気水道ガスが止まる可能性があるので、お風呂に水をためておく、とかはしておいたほうがいいですね。あと充電とか。

  • 水2リットル
  • 電気なしでも食べられるもの(缶詰とか)
  • コーヒー(個人的に)
  • ナッツ

これくらいでしょうか。冷蔵庫が止まる可能性もあるならば冷蔵品はあまり買い込まないほうが良いと思いますよ。と行ってもスーパーなどが閉まってしまうとかお家から出られない状況は丸1日くらいなので、買い込むよりも水だけあれば1日断食することも可能なのでデトックスできますね!

simplelifedancer.hatenablog.com

やること

お休みになったので、溜まっていたイラレの勉強だとかをしたいです。

コーディングをしたいので、とりあえず今日、明日と引きこもって勉強することにしました。あとはブログを書いたり、自宅スタジオでストレッチとか筋トレをいつも通りやるくらいでしょう。

本音をいうとNetflixダラダラ見たいけど、勉強を優先します。

余裕があれば読書もしたい。

インプットとアウトプット両方しまくりたいです。

外出しない=移動時間が使える ので

CrowdWorks 在宅でできる仕事もやったことのない人はチャレンジしてみるのも良いのではないでしょうか?

割と簡単なライター案件とかもありますし。

 なかなかまとまった時間が取れなかったことをやるといいですよね。

睡眠が取れてなかった人はしっかり寝るとか。溜まってた映画をみるとか。

みんな働きすぎ、動きすぎだから、たまにはゆっくりしなさいってことなのかもしれないなあ〜!(ポジティブすぎ)

無駄に外出して、事故を起こして人様に迷惑にならないようにしましょう。

私のやりたいことまとめ

  • イラレ練習
  • LP作り
  • webサービスの改良
  • 読書
  • 自宅でストレッチ、筋トレ

simplelifedancer.hatenablog.com