人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

AIがさらに活躍し、人々がリモートワークがもっと普及すれば災害時も安心。

f:id:simpledancer:20190407081054j:plain

注)半分くらい理想論でもあります。

 

もしAIが発達さらにしまくって、スーパーやコンビニが無人のamazon goみたいなやつになったら、、、従業員が出勤しなくて済む!

配達もロボットがやってくれたらなおよし。

 

災害時の復旧さえもロボットになれば、危ない中働かなくても済むしね。

simplelifedancer.hatenablog.com

もしも電気が使えなくなったら?

ロボットが動かなくなるじゃないですか?

amazon goも機能しなくなるじゃないですか?

その場合さらに電気を発電できる発電所を風力発電、太陽発電に完璧に切り替えることができたら超クリーンですよね。

まあ、資金とか土地とかいると思うけど、

理想論だけど、自然エネルギーだけで全て行けたら、原子力発電も必要なくなるし。

太陽光発電は太陽が有る限り大丈夫じゃないですか。(だよね?)

未来をより良くするために税金を使って欲しいし

そういう研究者さんがもっとお金を使って研究できるようにして欲しいなー

simplelifedancer.hatenablog.com

リモートワーク最強

自宅で仕事がみんなできたら、無理して働きに行かなくて済むからストレスも減るし。

私の場合はパフォーマンスの仕事がメインなので、そもそも人前に行かなきゃ行けないのだけど、これもyoutubeとかライブ放送とかでお金が稼げるようにもっとなったらいいよね。(もちろんやってる人もいるけど)

まあ、電気ありきの話ですが。

エンジニアとかデザイナーだったら自宅でも可能だし(電気ありき)

水商売だったとしたらライブチャットとかもあるし(オンライン水商売!)

飲食業だったら料理人の人だったらレシピを作って売るとか

オンラインレッスンするとか。

simplelifedancer.hatenablog.com

世の中のもう少し多くの人が(好きな仕事だったら別)リモートワークに切り替えられたら家族と過ごす時間や自分のための時間も増やせるから災害時も安心ですよね。

私は地震の時、親が出張で3日間くらい会えなかったので、やっぱり心配でしたもの。

(まあ、父親が寝てたとこにテレビ落ちてきてたから、いなくて良かったんだけど)

そんなわけで、AIのさらなる発展を願いつつ、リモートができるように私は勉強も引き続き頑張ります。

simplelifedancer.hatenablog.com