人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの家の退去・サマリーポケット便利でした!

f:id:simpledancer:20191203131942j:plain
今年の5月から住んでいたソーシャルレジデンス を退去します。

待機する理由としては長期の旅に出るからなのですが、今回は家具などは備え付けだったため、捨てられない仕事道具などをどうするか、、、と思い

そうだ、収納サービスを利用してみよう!

ということになりサマリーポケット を利用することにいたしました。

収納サービスが便利

サマリーポケット は月額250円から預かってくれます。

私はラージサイズ1箱のみ。(片付け中にやっぱりもう一箱小さいの頼んでおけばよかったかな〜なんてちょっと後悔)

月額400円です。3ヶ月預ける予定なので1200円、そして返送分の送料だけかかりますがこれも900円くらいです。

一切合財捨ててしまうのも良いかなあーと思ったのですが、どうしてもこれだけは、、というものと仕事関係だけはとりあえずそのままで。

で、今ヤマトさん取りに来たのですが、

集荷依頼もwebページから、箱に詰めて、引き取りは無料なのでめちゃくちゃ楽でした。

これはトランクルームより手軽でいい。荷物が整理つかない人とかも一旦預けてしまうというのもありだと思いました。

今後まだ収納サービスは参入の余地があるのではないか、、、と思う。

さらに安くサマリーポケットを利用するコツ

私は普通ー!!!に直接ネットから注文してしまったのですが(後から知りました)

サマリーポケット を利用する際に、とってもお得になる方法をお伝えします。

アフィリエイトサービスのセルフバックを使う。

f:id:simpledancer:20191203134048p:plain

A8.net のセルフバックページにサマリーポケット があります。そこからセルフバックで集荷依頼すると報酬が発生します。

1500円!

250円1箱/月 と考えると、6ヶ月分の保管料です。(これ今知ったのよ)

A8.net 使いましょう。(私は気づくのが遅くてとっても残念でしたがシェアします、、)