人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

癌の標準医療(放射線治療・抗がん剤)をこのまま受けた方が良いか迷う

f:id:simpledancer:20200518161949j:plain

色々本を読んだり、ネットを調べたり、動画をみたりしています。

そこでやはり放射線治療、抗がん剤については結構怖い話がたくさんあり

完全ではなくても出来るだけ、これらの標準治療といわれるものを受けずに直す方法はないのかと考えています。
もちろん、これらのもので治った例もありますので、今の所は標準治療と合わせて代替医療を行って行ってみようかと思っていますが不安!

色々調べてみたところ有力な治療法がいくつかありました。

ファスティング

f:id:simpledancer:20200614110345j:plain
これはやってみようと考えていたのですが、すでに進行してしまってる癌の場合は長期の完全な断食は危険であるという意見もあり、やるのなら半日断食にすること、という意見が多い。

石原先生の有名な人参リンゴジュース、生姜紅茶、そして玄米菜食を1日1食だけという食生活です。しかし入院してしまうと、これらも結構実行していくのがきつい、、?となると放射線治療の間だけ(放射線治療は照射時間が数分のため、比較的体は自由らしい)入院ではなく通院という形で行っていけないか?と相談してみようかと。
ファスティング道場も考えたけれど、医療機関でもないしで食生活だけでも真似できたらやりながら病院にも通えるなあと思いました。

毎日ジューサーのジュースは入院すると厳しくなりそうなので、ここのを買ってみようと思うのですが他にオススメがあれば教えて欲しい。。

高濃度ビタミンC注射

これは少し前に紹介されたのですが、ビタミン注射をするもので、そこそこ高い。ただ、体に不必要なビタミンは尿として排出されるので、副作用はほぼないとのこと
1月に1本くらいなら行けるかなあ、、と思いつつ。迷っております。

水素ガス

Facebookでシェアしてもらったのですが、水素を注入するもの。水素水だと一日8リットル以上飲まなきゃいけない量を呼吸で入れれるらしい。本当かな、でも調べてみる価値はあるのかもしれないなあと思います。

これはあまり情報が少ないので優先度は低め。標準医療を受けた後の副作用の回復に効果ありとも。お値段的にはクリニックで高濃度ビタミンCよりは安価なのでちょっと試してみようかな、、と思える感じです。

波動医療

これについては全く未知なのですが、あの船瀬先生も本を色々出されているみたいで後ほど調べてみたいとおもいます。近未来的にはもしかしたら有効な先端医療になるのかな?とも思っているのですが、まだまだレアケースですね。

何はともあれ免疫力をあげる努力をしてみます

f:id:simpledancer:20200522201623j:plain


癌になる原因は

  • 食べすぎ
  • 低体温

といわれています。私の場合はそこまで食べ過ぎってわけではなかったので、低体温が引き起こしたのではないのかな?と思っています。

あと加工品の摂取が一時期多かったので、そのせいもあるのでは??と考えています。

低体温を解消するには、食生活の他に、運動・温浴などもあるそうなのでなるべく体が動くうちは取り入れていきます。

現在の体温が35.8度(良い時)なのでせめて体温を36度以上にあげる努力をしてみたいと思います。