人生をシンプルに生き延びる☆

毎日やりたいことだけやって生きていく(時にはしたたかに)。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

3度目のGOTOトラベル大阪旅

f:id:simpledancer:20200223222005j:plain
GoToトラベル3度目の利用になります。
今回もビジネスホテルです。
私の場合近隣の県で、交通費を連日かけるくらいなら、時短とコスパで考えてビジホ使ったほうがお得だから〜という言い訳で(決してそういうわけでもない、単に大浴場と実家から離れたい)
大阪に3度目のGo To旅。
今回も楽天トラベル利用です。楽天カードのポイントが1000ポイント加算されていましたのでそれを使います。

今回の目的

f:id:simpledancer:20201117103821j:image

Fanbi寺内のパン屋さん、パン+コーヒーのモーニングが260円!!ベジタリアンだから、食べられるパンの種類は少ないけど。↑


またもや今回のGoToも2泊3日です。
3日連続大阪で練習に通うため、往復するには片道1時間のところを近所のビジホに泊まれば10分でいけるし!大きいお風呂入れるし!交通費も浮くし!
だいたい近所は3回目でリサーチがだいたいできていたので

  • 地域共通券が使えるお店
  • スタジオまでの距離
  • お惣菜の充実しているスーパーの有無

を把握できています。(ちなみに外食はほとんどしません)
今回も練習以外は勉強したり、サイトを作り直したり、合間に大浴場に入ったりしようと思います。

GoToでかかったビジネスホテル代

f:id:simpledancer:20201019222631j:plain
1回目 : アパヴィラホテル<淀屋橋>(アパホテルズ&リゾーツ) 5100円 
2回目:アパホテル&リゾート<御堂筋本町駅タワー> 4700円
3回目:くれたけイン大阪御堂筋本町4000円(楽天ポイントで1200円引きなので支払い実質2800円、、!!)

それぞれ地域共通券が1000円追加されます。
ちなみにAPAホテル2泊目から500mlのお水のペットボトルがいただけます。(社長の顔付きです)
大浴場がついていないApaもあるので事前にチェックが必要です。
アパヴィラホテル<淀屋橋>(アパホテルズ&リゾーツ)はサウナもついていました。

くれたけInnは初めて泊まるのですが、関西方面のグループ会社、なのかな、、?

今回のくれたけInn 

元々のお値段も安いのだけれど、

  • ウェルカムドリンク
  • 朝食付き
  • 大浴場付き

とかなりのサービス具合。泊ってみないとわからないですが、駅から徒歩3〜4分くらい。綺麗な感じです。大浴場という名前ですが、大ではないかもしれません。でもこの値段でこのクオリティだと文句は言えない、、、。大判振る舞いです。ウェルカムドリンクの種類も豊富でした!

国内利用なら楽天カードはなんだかんだお得

やっぱり、楽天カード、ドラッグストアやカフェでもポイントが貯まるし、(しかも支払いカードだし)楽天トラベルで予約→決済するとポイント還元率も高い。
年会費も無料だし、ポイントは楽天の買い物でも使えるのでなんか得した気分になります。

もう現金だけの生活には戻れない気がする、、、。というか現金で支払うメリットがない気がします。


カードの支払いはリボ払いにさえしなければ、ポイントも貯まるし、明細も電子明細で何を買ったか把握できるので私はもうカードしか無理です。
ポイント還元率は楽天カード、かなりいい方だと思うので年会費もかからないしネットでお買い物をよくする人は細々した買い物用にも持ってて損はないのではと思えるカードです。

 

GoToはこのまま続くのか、、?

f:id:simpledancer:20201116222651j:plain
感染者が増えてるとよく報道されていますが、このままGOTO事業は予定通りの1月下旬まで続くのでしょうか?

また、この騒動が落ち着かないまま、GOTO事業が終了した場合、旅行業や飲食業はまた落ち込むのでは、、と若干の懸念をしております。


もちろんGOTO事業によっての国の負担額も大きいとは思いますが、一度長期で安くなったものがまた元の値段になったら人はそこに戻るのだろうか、、、
私だったらやっぱりちょっと財布の紐を引き締めてしまいそうな気がする。