人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【Creepy Nuts】数年振りにミニマリストの買ったApple Music

f:id:simpledancer:20210901100011p:plain

今日はCreepy Nutsのアルバムが発売だったので購入しました。
音楽アルバムを仕事用以外で購入したのは実に何年振りかわかりません。
しかもCreepyNutsの存在はほんの10日前くらいに始めて知りました。(今更?って言われそう)
ほぼ曲も聞いたことなかったのですが、たまたま林先生のyoutubeで2人が出てて、曲より先に気になってしまい、そのあとに曲を聴いてはまったって感じです。

そしてここだけの話、私はR-指定さんが男性の好みのどストレートでした(笑)


www.youtube.com

 

天才というか努力家というか。そして親しみやすさのあるHipHop

Lazy Boy

Lazy Boy

  • Creepy Nuts
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 この曲のMVが好き↑

日本一のラッパー×世界一のDJのユニット。
文字だけだと、なんかお高くとまってそうな、近づけなさそうなのに、ライブ以外の2人は、アホなこともいうし、腰も低いし、めちゃくちゃ好感が持てました。
多分めちゃくちゃ努力はしてるんだけど、努力というより、好きなことを夢中にやってるって感じも好感が持てるし。
R-指定さんの歌詞も好き。

 

かつて天才だった俺たちへ

かつて天才だった俺たちへ

  • Creepy Nuts
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 予備校のCMの曲だったらしいです。↑
久しぶりにアルバム、というか日本人の歌を買うのも久しぶりだったので私としてはかなりレアです。
歌詞を聴いてしまうのでBGMには向いてないかもしれないけど。
実は色々テレビやCMでも曲が使われてるんですね。全然テレビ見ないから知らなかった!

エンタメにお金を使うこと


www.youtube.com

先日映画、「インザハイツ」を観に行きました。映画もDVDにすぐになるし、音楽もyoutubeで聞けたりもするんだけど、ちゃんとお金を払って買うのって大事だな〜って思うし色々無料でも手に入るけれど、お金を払いたいと思えるエンターテーメントってすごいよね。
私もパフォーマンスの仕事をしているので、やっぱりお金払ってもらいたいし。

ミニマリストだから娯楽、エンタメは使わないんじゃ、、と思われがちだけれど、エンタメとか心を豊かにするものには積極的にお金を使いたいと思う。
とはいえ、一般の人よりは使う金額も少ないのかな〜とは思うけど。ここは削らないところですね。