人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

今週のお題「今月の目標」アラフォーのミニマリスト

f:id:simpledancer:20210204122926j:plain今週のお題今月の目標

もう最近目標がなんなのか見失ってるかもしれない。ので書きながら思い出したいと思います。

今月の目標

  1. 動画のポートフォリオの完成
  2. 仕事をやりきる
  3. Wordpressの記事4記事書く
  4. なるべく二度寝しない(すでに今朝しちゃったし)

意識が高いような低いような。

1.動画のポートフォリオ完成

今AfterEffectsのオンラインの講座を受けていて、それで広告動画などを架空のサービスなどで作って、動画をレビューしてもらうのですが、めちゃくちゃ時間がかかる。し、大変。仕事をしながらの作業になるし、他の勉強もあるので、どれくらいできるかわからないのですが、、今現在なんとか企画書を作ってる段階です。

2.仕事をやりきる

これはwebの仕事もポールの仕事もあれこれ考えすぎずに集中してやろうという感じです。あまり集中できずに思考がふらふらしてるので。

ただ、この目標は具体的では無いので、修正が必要かな。

3.Wordpressの記事4記事書く

はてなブログは結構かけるんだけど、wordpressは中々更新してなくて。完全に移行しちゃうのもいいのだけれど、それではてなをやめるか、、と思うとちょと寂しくて辞めて無い感じで別々に書いてます。記事の移行自体は普通にできると思うんだけど。

yumiko-t.com

やっと1記事途中だったのを書いた、、けど、なんか纏まらない。リライトすると思いますが、40代の転職について書きました。

yumiko-t.com

4.なるべく二度寝しない

すでに10月始まって毎日二度寝してしまってるんで、のっけから失敗してます。
朝に用事が無いと、ついダラダラ寝てしまいます。
二度寝って実は体にはあまり良く無いらしいですね、、短時間のお昼寝はパフォーマンスも上がるらしいのですが。

最近やってること

アファメーションをなるべくするようにしてます。
ブツブツ唱えられなくても、脳内再生するでもよし。
習慣化すると、脳が洗脳されていくので、自己否定感強い人などはアファメーションはいいかもしれないですね。
例えば、「今日も綺麗だ」って口にだす。→しかし実際の顔は酒でむくんでるとする→「むくんでるけど、可愛い、マッサージしてスッキリさせてあげよう」
みたいな感じです。

うわあああ、今日ブスだ!と思っても思考を変えて、否定はしないでおく。(ただ事実は認める)

思考が先、現実は後って言葉をよくスピ系の本やブログで見ますが、私はそれは絶対そうなはずと思っています。願ってるのに叶わないてことは途中で否定や疑いの思考が邪魔をしてしまってるって感じなんだろうなーって。
スピ系も大好きなのでこの辺りも発信したいなー。