人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストのYoutubeでVlogを作る生活

f:id:simpledancer:20220306160414p:plain

最近、ミニマリストのyoutubeを作り始めました。

と言っても、何か役に立つことを発信するでもなく。
ホテルや寮生活なのでミニマリストっぽいルームツアーとかもないですが。
日々ご飯や、思いついたことを細々投稿して見ることにしました。

今日7本目アップしました。


www.youtube.com

VlogとBlogは労力が違う、、!

動画の方が伝わりやすいかな、、と思ったりもするけど、
一応このチャンネルでは顔出し、声出来るだけなしな方向でやってみようと思っていて
動画編集、テキスト入力などやってますが、、
素材となる動画があまりいいのが出来ないです。
とはいえ、まだ7本目ですが、たまに生活をしていると「あ、こういうカット挟んだら面白いかも」って思いついたりするところはブログ書いてて「あ、こういうネタ、こういう表現ブログに忘れないうちに書いておこう」みたいなのと似てます。
ただ、自分としては労力的にブログは毎日かけるけど、動画は毎日投稿は難しいな〜って思います。


www.youtube.com

編集もスマホアプリでざっくりやった後に、プレミアで繋げたりしてます。
動画編集って楽しいけど、めちゃ難しいです。
ちょっとずつ機能を覚えている最中ですが、まあ、これが仕事にしたいというわけではないので、楽しいと思える範囲内でやっていこうと思ってます。
一応先月までは週に1本アップする!だったのですが、3月からは週に2本作る!を目標にしてます。
大したことは動画にしてませんが、そのうち菜食のことや癌のこと、仕事のことなども動画作ってもいいかもしれないなと思ってます。