人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

嫌なことを手放す実験をする日々を過ごす。

f:id:simpledancer:20220210122651j:plain先日、今の仕事をやめようと思い立ちました。
嫌な部分はあるものの、人間関係は割と良いし、受け入れてももらっているし(居場所がある感じ)適度に自由、お金もそこそこ貯まる(会社の寮があるので)
だけどどうしてもストレスが溜まることがあるのと、年齢的にあと数年、ここで働いてもキャリアにならないし、体を壊してしまうかもしれない。
もし戻りたくなったらまた戻れるし、
今は手放そう。
そう決めました。

ミニマリストしぶさんの新刊が本屋さんに並んでいました。タイムリーすぎる、、

手放すと入ってくる

収入的には結構不安はあるのですが、ミニマリストの生活してたら貯まった生活防衛資金があるから
無職でも一年は細々と暮らしていけそうだし、、と、一旦やめようと決めたら、別のWeb制作の在宅の仕事が決まりました。
もう一つ別の迷い中の仕事もお金のために入れていたものをキャンセルしたら
さらに良い条件の業務委託案件の相談が入りました。
こちらはまだ面談もしてないのでまだ未定ですが。
新しい仕事も永遠働けるわけではありませんが、
今は人に会わずに淡々と脳みそを使う仕事がやりたいなーと。

10日間ほどお休みだったのですが、体調が回復してました。
お腹の調子も戻ったし。
(仕事で出張中、お腹調子が悪かったり、血便が連日続いたりでした)
何か手放すと何か入ってきますね。
いろんなものを手放していたつもりでも、意外と「まあ、仕方ないか、、」みたいなことがたくさんあって、ふとすると頑張って耐えてる自分がいたりして。
ちょっとずつ、もっと身軽になれるように。
手放す実験をしていきます。