人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アラフォーミニマリストの4月長期休暇にやりたいことリスト

f:id:simpledancer:20220103100051j:plain

もうすぐ4月。
あっという間に春になりました。新入社員、新入生でもない私は特にパッとすることもないのですが、、のらりくらりと生きています。

昨日友人が誰かと喋ってるところを聞いてハッとしました。
「美容も好きだし、運動するのも好きだし、美味しいものも好きで食べ歩きや旅行も好きだし、時間がいくらあっても足りない」と。
私は美容は適当、食べ歩き嫌い、旅行行っても、基本遊びよりもほぼ、ワーケーションになってるので
私って人生楽しくなさそうに見えるのかも、、と思ったりしました。
でも人からそうみられたとしても自分自身がそうではなければ別に良いのですが、
今、淡々と仕事をしているのもあっって、
人生を楽しんでるとは言えないなと感じました。
割と一般的な楽しみ(美容・グルメ・ショッピング)にミニマリストになってからさらに興味が湧かなくなり、物欲もないし、お金もまあ、あるに越したことはないけども、、レベルなので。
ミニマリストのデメリットってわかりやすいものに興味がなくなるのかも、、しれない。

4月のやりたいこと

  • 行ったことのないレッスンに行ってみる(フェルデンクライスメソッドという、身体表現者のためのWSを受ける)
  • 強度の強目の練習に行く
  • 本を読む(特に哲学とかの本)
  • 引越し先の内見(定住先探す予定)
  • ヴィーガンカフェ を週2ペースくらいは行く
  • 見たい韓国ドラマを見まくる
  • GW明けからの仕事のための転職活動

割と全部一人でできる系です。
いくつか企業面談とインストラクターの仕事が入っている以外は時間があるので
自分の好きなことを1日中やったり勉強したりの日々を過ごす予定です。
当分働かなくても良いかな、、なんてちょっと思ったりしてるのですが、仕事無くなったら無くなったで廃人になりそうなので、就活しながら新しいことを学ぶ期間にしようと思ってます。