人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

新しく始めた習慣で自分をもっと好きになろう。

最近家で仕事するようになって、
平日の運動不足やダルダル具合が顕著にたった1週間で感じるようになりました。
本当にリモートワークだと外に出ない!

運動不足だけでなく、顔の覇気もなくなってる気がするし。
ただ、日中メイクするのはお肌のために避けられるのであればしたくないな〜と思い、
オンラインミーティングがあるときに若干整えるくらいにしてます。
(今まつエクついてるし)

で、仕事後に運動は少ししているけれど人前で出る仕事をしなくなったので、
顔の下がり具合が気になる。
あ、顔マッサージを久しぶりにやろう!と思い立ちました

昔はこの田中さんのマッサージを毎日やってたら、顔がシュッとしたって色んな人に言われました。継続は力なりですね。

一人朝活を習慣つけます


www.youtube.com

やはりトップyoutuberの方は、動画が見やすい、、、!
3分程度の動画なので軽くできます。

可能であればお昼休みも外の空気を吸いに行くこと。

  • 積極的できる限りの運動
  • セルフマッサージ
  • お散歩

加えて日常に断酒、、も入れていたのですが、
日々のちょっとワインは飲みたい時は我慢しないことにしました。
良かったのは以前のようにエンドレスに飲まなくなったから。
ただ、習慣化したくないので、常に家にお酒を置くというのはやめたいなと思います。
ここ数年特に、老廃物って溜まるよね、、、!
って思ったので日常のちょっとした習慣ってちりつもです。
たった数分でも朝活に色々取り入れてみようと思います。
最近は特に人と会うこともかなり少なくなっているので、
ついつい自分のなかでああだこうだって考えてしまうことが多いので、、
低コストで、ちょっとしたことでも取り入れられることを習慣にして自分をもっといい感じにアップデートできるようにしたいです。