人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

シュレディンガーの猫状態の毎日

シュレディンガーの猫ってあるじゃないですか?
実験で開けてみるまでその箱の猫は死んでいるか生きているかは確定してないってやつです。
自分がどう考えるかで、物事がバチッと決まる。
みたいな。
それみたいなことが、実験できています、、(したくないけど)
毎日派遣元の企業から「明日ご相談が一点ありまして、、」ってくるの怖すぎるんですけど。

  • 減給か
  • さらなる期間短縮か
  • 日数変更か
  • 業務内容変えて給料変更して契約続行か

考えられるのは上記4点。
どれも嫌だけど!

この仕事が始まってから、ストレス溜めてきた感がある。肩こり腰痛すごいし。
仕事とはそもそもストレスが溜まるものだろうか?

それも自分で決めているだけじゃないだろうか?
ちなみに海外では肩こりってあまり無いらしい。(日本特有?)
そんな禅問答で寝る前も色々考えてしまいます。
(最近twitterも気軽に呟けないし)
加えて実家でも同じようなことがあって、明日家族会議です、、、。

似たようなことは引き寄せますね。