人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

退職カウントダウンとやりたいこと

今のフルタイムの仕事は今月いっぱいで終了です。
正社員に比べれば、全然責任などもないし、気楽なものですが、、
やはり決まった時間に朝起きて、9時間拘束(休憩は1時間)する生活から久しく離れていたのもあって、めちゃくちゃ消耗しています。
仕事自体は向いていると思っていた分野なだけに
ちょっと今後どうして行こうかな〜と
今は見当もつきません。
幸い金銭的なことは当面問題がないのですが、(だから余計に仕事をしようという気になれない)
この1年ほど、仕事をとしていて、固定の昼仕事がやっぱりなかなか合わないような体質になってしまっています。
職業柄、別に決まった時間にやらなくても良くない、、?って思ったりするのですが
管理しやすさとかそう言った面でフルフレックスではいけない様です。
そんなわけで、あと残すところ土日と予定休日以外の13日間の出勤です。

やりたいことが思いつかなくなってきている

昔はやりたいことだらけで、
夢しかなかった様な気がしますが。
今はやりたい事があまり思いつかないのです。
旅行をするにしても、以前はもっと前のめりだったのですが
今となっては、いきたいといえば行きたいけど、、けど、まあ今じゃなくてもいいかな、、くらい。
やっとコロナ関連が落ち着いてきたにも関わらず、
すごく旅行にいきたいという訳でもない。
本当やりたいことって、思いついた時にお金や時間を理由で諦めちゃダメだな〜って思いました。
お金があってもやる気が起こらない時って本当に動けません。。
いや、、もしかしたら、もっと膨大なお金と余裕があったら別かもしれませんが。
もしかしたら、使いきれないお金があって、、時間もあって、、だったら違う選択肢をとっているかもしれない。それはわからないですけど。
今は仕事をなんとか無心で終了させて、豪遊してみるってのもいいかなと思ったり(きっと私の豪遊なんて大したことはないと思うけど)

やりたい事が見つからないって時は単純に視野がめちゃくちゃ狭くなってる時かもしれない、、ってふと気づきました。あと、疲れすぎ。