人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

【退職カウントダウン】指折り仕事終わる日数を数えている。

残りあと2日になりました。
1日半休をいただくことにしたので、
残り1.5日
無職へのカウントダウン、、!

現職は、もう辞めるということもあり、本当に作業的なことしかしてないので、
スキルアップはおろか、私の仕事ってデータ入力でしたっけ、、??って感じになってますが、後数日なのでなんとかやり遂げます。
朝起きた瞬間「仕事やりたくねええ、、、!」って思ってる時点であかんよな、、
たった2ヶ月弱しか働いてないのに、辛すぎる。

常に誤魔化さずに本音を問うこと

働き出した当初は、リモートワークありがたい!体楽!お給料もいいし!
だったのですが、、
入って少し経ってみると
「あれ、、これって必要?」な作業を延々やったり
リモワで人にあわなさすぎて病みそうになったり、座りっぱなしで腰痛いし、

残りの人生こういう仕事をやって過ごし続けるのだろうか?
自分がどう感じるかが一番大事。
しかも私は扶養義務のある家族は居ないので、めちゃくちゃ自由なのです。
単純に自分の年齢やスキルを考えると、、って思考に自分が持っていっているだけ。
本音を聞かなくなるとどんどん麻痺していくと思うので

  • 本当はどうしたいのか
  • 何が嫌なのか

というのをちゃんと時間をとって向き合う必要ってあるなあと。(仕事に限らず)
ただ、なんでもやってみなきゃわからないので今後もいっぱい出てくるだろうな〜って思ってます。
人生は試行錯誤、、!
最近今ひとつやりたいことというのが思い浮かばないので、実家や親戚の叔父に顔を見せにいったり、御用聞き的なことを率先してやったりして家族と時間を過ごすのを増やしてみようかなと思います。(今まで実家に顔を出すのが億劫だったのに心境の変化がすごいです)

働くことは嫌いじゃないのですが、当分仕事をする気がちょっと湧かない今日この頃。