人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

アドレスホッパーの無職の地味な日常

昨日はコメダでモーニング。
というか私の場合はブランチ。
500円でモーニングセットで山食+卵ペーストをいただきました。
私は名古屋の文化は話しか聞いてないけど、どこの喫茶店も基本はドリンク頼んだらトーストと卵とかがついてくるらしい。
名古屋にいることはそうそうないので、まだコメダしか経験がない。
あと、基本朝ごはん食べないので、今後も経験することはないかもしれない、、。
そんな感じで今日も数日ぶりのコメダ。休日だったのでかなり混んでましたが、ビジネス街近くのお店だったので空席はいくつかあり。(コンセントの席がなかったけど)
10時半頃に入店して1、5時間ほどいました。

この漫画はモーニングばっかり出てくるんだけど、朝ごはん食べない私もつい行ってみたくなる。日本版SATC、、とまで行かないユルさが良い。女子が読むと超共感できる漫画です、、!

オートミールピザ

  • オートミール(クラッシュオーツ)
  • 片栗粉
  • 絹豆腐

でベースの生地を作り、豆乳チーズ、しめじ、トマトソースでオールヴィーガンのピザを焼きました。
小麦粉だと重たくなるけど、オートミールだとヘルシー!

私はオーブンが無いので、フライパンで作りました。
材料費は100円程度!
今週は関東に移動するため、冷蔵庫の在庫整理です。
上のピザの他に玉ねぎ、茄子を丸ごとレンチン。
はんぺん。など。素材を加熱してそのままいただくスタイル料理をいただきました。
大体毎日こんな感じです。

暇人の味方、Kindle Unlimited読書。

そういえば、数日前にKindle Unlimitedを復活しました。
Kindle Unlimitedは月980円ですが、読みたい本が特に無いときは解約するようにしていました。
しかし最近無性に本多静六さんの本が読みたくなり、2ヶ月ぶり?くらいに契約しようとしたら、2ヶ月で99円/月キャンペーン(これは新規や久しぶりKindle Unlimited契約するときに出てくるやつ)で契約しました。
お得なので、おすすめです。
Kindle Unlimited入ってると、月に数冊は読むので元は取れる気がしてしまいますし、
普段読まないジャンルも気軽に手に取れるので時間に余裕があるときは入れていて損はないかな、、と思います。
本多さんの本はミニマリストは好きだと思う。

私の〜シリーズは大体Kindle Unlimitedで読めます。 

毎日何もしてないことの焦りはある。

何かをしているといえば、してるし、してないといえば全然してない。
勉強もこれといってしてないし、blogもこんな感じでダラダラと毎日書いて入るけど。
時々トレーニングや整体に行く。人と会話もほとんどしない、、という無職の毎日を送っています、、。
そう言うことが積み重なると、頭の中や心の中がモヤモヤしてきます。
多分仕事してるとき以上に暇な今の方がモヤモヤするのかな、、?と。

モヤモヤが続いたときはPCを持たずにノート修行してます。
ノートは心を落ち着かせてくれますので、デジタルデバイスより私はノートに書く方がおすすめです。
ブログを書くときは一気に書くときは稀で、ノートと行ったり来たりしています。
今朝もブログ〜ノート〜ブログしてました。
ちなみに後回しにしてた連絡や予約、メールなど箇条書きにして一気に先ほど終わらせました、、。書き出すとやることが見える化するので良いですね。
見える化大事。
私はスケジュール帳は最近持たないのですが、
予定を詰めるときはノートに直近数日の日にちを書いて、あれこれテトリスのように埋めてく感じです。
重要なやつだけgoogleで管理してます。
今日は後整体行ってご飯食べて読書して終わり。
明日はチェックアウトなので部屋を片付けます。
ほんと3ヶ月くらいこんな毎日かもしれない。