人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

クリスマスも通常運転のミニマリスト

世間はクリスマスでですが

例年よりもそんなに派手さがないような、単純に私が興味がないから情報が入ってこないのか、、、

All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!)

All I Want For Christmas Is You (SuperFestive!)

  • ジャスティン・ビーバー & マライア・キャリー
  • ホリデー
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

クリスマスといえば、、マライア、、!この曲はクリスマスソングの中で一番好きかも。

私はクリスマスは通常運転です。

私はベジタリアンなのでチキンも食べませんし、ケーキも甘党じゃないので食べられないため、クリぼっちのクリスマスディナー!みたいなことをする予定は皆無です。
むしろダイエット中なのでいつも以上に少し締めたいくらい、、

いつも通りは体調が良い

クリスマス、お正月、等々イベントごとの多い12月1月ですが、通常運転していれば体調は崩しにくくて良いですし、無駄な出費も抑えられます。
ただ、イベントに乗っかるのもそれなりに楽しいので、ほどほどに遊ぶことはありますが、ベースは崩しすぎず。
特に、昔はイベントごとの時は飲み過ぎ食べ過ぎが連日続いてそのあと数日体調が悪くなることが多かったので、ここ最近はそういうことをすると残された時間が短いよな、、なんて思うようにさえなってしまいました。
一時的な楽しさよりも、体調を優先したいお年頃です。

そして断捨離を今朝も続行しました。

クリスマスの日の体重測定

24日は45.8(-0.3)

少し減ったようです。
ただ、今朝はよく寝て、朝それほど水分を取ってなかったまま測ったため、単純に水分量だと思います。
とはいえ、ここ最近は46kg以下程度をずっとキープできているのは
夜職していた時と違ってやったーって感じです。
やはり夜職してると夜ご飯の時間も遅いし、お酒の量も多いので相当摂生しないといけなくなる。
今はマイペースに食事して夜も好きなだけ食べてますが、太りません。
25日は46.3kg(+0.5)
前日に少し食べすぎたのか、筋肉量のせいなのか(前日に結構動いた)
とはいえ、それでも増減が0.5+-なので大したことはありません。
ここ最近はそういえば、オートミールの量をちゃんとスプーンで測るようになりました。
大さじ3位いつも食べるようにしています。また、納豆も小さいサイズのものに変更するようにして、微量に食べる量を減らして行っています。
地道に少食になるようにシフトしてます