人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの沖縄一人旅②北谷へ移動とアメリカンなランチ

f:id:simpledancer:20230103120830j:image
1月3日移動しました。
那覇から路線バスに揺られて、北谷に移動。
画像はアメリカンヴィレッジのカフェのファラフェルプレート。
1400円くらいだったかと。
ボリューミーで美味しかったです。

www.depot-island.co.jp

名前と外装が少し変わってたので最初わからなかった↑


那覇からの移動を前回は路線バスではなく、直通バスだったのですが路線バスは慣れない土地なのでドキドキしました。

海外でも日本でもバスは間違えそうで怖くてあまり使わないです。
あと、suicaが普通に使えないので、小銭を両替したりが面倒です。
県庁北口からアメビレまでで640円くらいだったかな。

海の近くは気持ちがいい

カフェから見た景色。
お昼前に着いたので空いてました。
北谷の海を見たのは初めてでしたが、時期的にビーチも空いてるイメージです。
若干肌寒いものの、薄手の長袖を羽織っていれば問題ないくらいの気候です。
歩くと汗ばむくらい。
1月にこの気候なのは嬉しい。

ただ、やはり那覇と違って、車がないと不便だと改めて感じました。
とったホテルがアメリカンビレッジから遠く。
近隣にコンビニや飲食店、スーパーがあるのは救いではありますが、
やはり都会に慣れてるために不便に感じます。
車がないと沖縄は辛いです。

沖縄飽きてきた私

↑晩酌にまた、今日もこれを食べました。
暖かい気候はありがたいけれど、
海の近くも良いけれど、今回は仕事もないし、都合合わずで友人ともほとんど会えない、年末年始でスタジオも閉まっている、、
ということで、街、ビーチ歩きかホテルで過ごすしかありません。
飽きてしまいました。
長年「あったかいところで生活できればほかは何もいらない、、!」だったのですが。それが覆ってしまいました。
観光もグルメも興味がない(食べられない)ので、3日目にして飽きてしまった自分。
多分いつもは仕事の合間の休息でビーチを歩いたり、行ったことない場所だったのもあるからめちゃくちゃ充実してるような感じだったんだけど、
人間暇を持て余しすぎるとダメっぽい、、!
ホテルで夕方からいつも通りの晩ごはん(オートミールなど)を食べて、フラーハウス見て、21時に寝落ちしてました。
そんなわけで、沖縄は今週で切り上げることに決定。
来週は都会に移動します。