人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの沖縄一人旅③ アメリカンヴィレッジで暇な旅人

f:id:simpledancer:20230104140252j:image

今日も北谷のカフェでヴィーガンランチ。
美味しいけどアメリカンヴィレッジで毎日カフェめししてたら破産しそう。
コーヒーとセットで2240円、、!

アメリカンな食事はヴィーガンプレートであっても味が濃いのでちょっと胃が疲れてきました。

www.depot-island.co.jp

さて、暇を持て余しています。
そして世間は仕事始めです。
友人と予定してた日も時間変更などがあり、そうすると予定してたことが予定が合わなくなったり、ついでに美容室に行こうと思っていたけれど予約できる時間がなかったり、、。
合わない時って本当に合わない。。
こんなに暇な時間を持て余しているというのに、、。
予定が合わないってことは縁がないのかもしれないな、と思ったりします。
または今会うタイミングじゃないとか。
今回の予定も先方に合わせていたら変更が2回。
もう行くのやめようかな、、とさえ。

猫には予定がなく、目の前のことに夢中になっていれば良いのですから。
人間もあまり予定とか気にしない方がうまく行くのかなあ、、と思いつつ。
仕事の予定とかこの先のことなどなど考えたり計画立てたり。
仕事してないと暇だなあ〜と思うし
仕事してると休み欲しいな〜と思うし。

こう時間があるときにブログもいっぱい書いたり、勉強したりできるのに
時間があると逆にやらなかったりしますよね。
忙しい方が人間充実するのではとさえ、こういう時間持て余している時に思う。
というか、バランスが大事。

沖縄は好きだけど、住むと旅行は違うなと現地移住組の様子を見ると感じます。気軽にアドレスホッパーが私には合ってるかな。

何を優先するべきか迷う日々

f:id:simpledancer:20230104140322j:image

ビーチでぼーっと散歩をしていました。
冬に暖かいのはありがたい。
さて、来週から東京に移動する予定でしたが、、三連休の飛行機の高さ&ホテルの高さが尋常ではなく(本当に今ビジネスホテルが高い!!)。
そこまでして、極寒の東京に行く??
かといって何もすることのない沖縄に留まるのもなあ〜(飽きた)
と毎日「どうするかなあ〜」と生産性のない悩みを繰り返しています。
人間悩むことって大体毎日同じようなことらしいですが、まさに繰り返してる感。
なんというか、この旅行中はパズルが上手くハマらない感覚がすごいです。
いろんな人との予定だったり諸々が上手くハマらないのです。
そういう時は無理やり進むと上手く進まないことが多い。

整えに休暇をとったつもりが、旅行で若干胃が荒れ、もやもやが増しているような気がしてきましたよ、、!