人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

美容医療は自己満足かもしれないけれど

歯列矯正のカウンセリングに行ってきた(インビザライン)

友人の意見だと何件か言った方がいいよ〜とのことだったので、とりあえず歯を見てもらって見積もりをしてきた。

歯をスキャンして、現在の歯並びと矯正後の歯並びを見てもらった。今の所先生の見積もりだとマウスピース矯正の上下で50万円ほど

私の場合は噛み合わせは全く問題ないようだったので、もし噛み合わせも悪くなるくらい出っ歯だったとしたら、100万近くかかりそう。

もちろんそこまで気にしないで今まで生きてきたのだから、矯正しなければお金もかからないんだけど、生まれつき歯並び良い人はこんなにお金かからないのにな〜なんて思ったりした。

結局自己満足かもしれないけれど

脂肪吸引とかだったらダイエットすりゃいいじゃん!って思うけど、造形はなかなか自分の力では変えられないし医療に頼るほかない訳で。

少し年上のお姉さんがこの間目の下のたるみをとったらしいのだけれど、美容整形だとダウンタイムもいるし大変だなと思うと同時に、でも余裕が少しあるのであればやっぱり課金して自分の理想の顔で過ごしたいなと思ったりもする

私は顔は今は自分の顔のままでいいやと思っているのだけれど、後数年したらもしかしたらヒアルロン酸とか入れるのかなあ〜でも加齢は多少は受け入れなきゃなと思ってはいる。

まだ矯正が始めてもいないので、コスパがどうとかはわからないけど
正直歯並びにしろ、顔面も豊胸も自分しか気にしないし結局は自己満足ではある。
でも矯正や美容整形をして自分に自信を持てるとするならば良い自己投資なのかなと思ったり。あと、個人的に整形じゃないけどワキ脱毛はやってよかったなと心底思ってる(初期にやった電気脱毛は失敗したけど、、。)
美容整形も矯正も脱毛もそれだけお金や時間をかけてよかったかどうかの判断はやってみないとわからない。
とりあえず40代前半に前のめりでやりたいことをやり切ろうと思っている。