人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2023年6月の目標

6月は梅雨。。。!
最近築50年の住まいは、ムカデが出まして。
超強力な虫が来なくなるらしいスプレーとムカデを瞬間冷凍できるというスプレーを購入して家に置いてます。(その1回以来は見てないです。)

1ヶ月前に大量の羽虫騒動があってから、バルサン効果が効いてアリとゴキ的な虫は来なくなってたので安心していたのですが。
虫の種別によっては入ってきちゃうんですよね(虫が悪いわけじゃないんだけどね)
湿度が高くなる時期だから、こまめに掃除と換気、除湿をすることにしています。
ちなみに一人暮らししていた時はハッカ油を多用してたらゴキは来なくなりました。おすすめ。

6月のやりたいこととか目標とか

7月に大会があるので、それに向けて提出書類を揃えたりとか練習したりとかで、そこそこ忙しそうな予感の6月の目標は、、、

  • 英語の勉強の継続(1日にアプリ学習など含めて隙間時間を活用)
  • 体重44~45kg前半をキープ。
  • 週5はスタジオ練習!
  • 大会資料無事提出させる

など。目標なのかなんなのかわからないですが。
英語はダラダラ学習を続けています。
あまり集中力が続いてないんですけれど、ストレッチの合間に金のフレーズのアプリを流しながらリピートしたり、フラーハウスを英語でみたりしてます。

TOEICを受ける予定だったのですが、やっぱり英検準1級にチャレンジしてみようかなと思ったり。
大人になると、なかなか勉強を自主的にしようと思っても誘惑が多いですね。強制されないし。
自己管理と目標設定が大事なのかな〜と思いつつ、そこまで熱い目標がないので集中できない。
知らないことを知るのは楽しいと言えば楽しいんですけれど。

魔法の宝の地図で有名な望月さんの勉強法の本を読み始めました。勉強方法を改めようと思ってます。(今のままじゃ英語が一向に上がらない)

f:id:simpledancer:20230528124203j:image

新横浜行きの新幹線の中で、新大阪駅で買った厚焼き卵のサンドイッチ。
味は普通でした。どうも駅構内で買うご飯っていまいちピンとくるものがないんだよなあ。。

あっという間に5月も終わります。相対的にゆるっとは頑張れた月だったかなと思いつつも勉強がうまく進まない、、!来月頑張ろう。