人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

驚異的に若く見える人がやっていることを真似する

私は仕事柄、太らない、老けないように注意はしています。
でも自然の摂理なので普通に暮らしてると年々脂肪は付きやすくなるし、老けるのも仕方のないことかもしれません
年齢詐称とかはしてませんが、40代をすぎた頃からお腹周りが落ちにくくなったり、白髪が出やすくなったり。
年齢に抗うことは必要以上にすることは無いとは思っているものの、やっぱりちょっと悲しいな〜、身体能力や脳みそもより良い自分でいたいしな、、と思ったりもする。
と、googleのアルゴリズムで〇〇歳なのにめちゃくそ若い人たちの秘訣シリーズの動画が結構流れてくるようになった。そうした人たちの動画をいくつかみての共通点があるのでなるべく取り入れていきたい。

驚異的に若い人たちの共通点

男性のトップオブトップで(私の中で)イケメン、若い、そして最高、、なのはこの人。

www.youtube.com

チュアンド・タンさん。(今は57歳)
インスタで見つけて、「え、50代、、?嘘やろ!!」と思いました。
でもリアルらしいです。
アートディレクターやモデルをされているそうです。

女性はたくさんいるけれど、有名どころだと日本は平子理沙さんとか50代でマジか、、!ってくらい。あの美魔女っていうよりも本当に歳食ってないように見える。

平子理沙さん、かわいい、、

海外の人はもっとモンスターが居て、

www.instagram.com

以前も書いたかもだけど。トルコのシンガーアジタペッカンさん。1941年生まれなので今年、、72歳??
女性は割と多少の美容医療はしてる人が多い印象ですが男女ともover50でこれだけの肉体と美貌をかね揃えてる人たちの共通点があって、いろんな人の動画を見たところ

  1. 水をたくさん飲む(1日2リットル以上)
  2. 早起き
  3. 運動
  4. 生きがいがある、仕事が楽しい
  5. ストレスフリーに生きるように心がけている
  6. 野菜中心の食生活で砂糖はあまり摂らない

あたりが共通しているように思います。もちろん当てはまらない人もいるけど。
お酒も飲む人も飲まない人もいるし、ヴィーガンの人もいれば肉食の人もいるし。
ただなんでも過剰に摂取したりすることなく、ジャンクフードは最小限(全く禁止してるわけではない)ように見られます。
サプリを取ってる人も多いみたいですが、食事だけで栄養摂取!って人もいるしさまざま。
上記の共通してる部分については、そこまでお金もかからないし、普段の生活で実践しようと思えばできることが多いはずなのに、多くの人はできてなかったりすることです。
高いお金を払ってサプリや美容整形するよりも、ヘルシーな食生活と早寝早起きをしてウォーキングするだけの方が効果的のように見えます。

私が実践したいこと

私は運動や野菜中心の食生活はできていますが、
一番できてないのは水を飲むことかもしれません。
水を飲むのが一番簡単にできそうなのに、ついつい日中は飲むのを忘れてしまいます。
意識的に摂らないと2リットルって取れないです。
最近はお白湯を朝飲むようにしているのですが、夜はお酒ばかりになってしまうので

夜ご飯前にお水を一杯飲むだけでもまずは実行してみようと思います。

こちら昨日の夜ご飯。
帰ってきて22時半ごろ。食べる前に1杯水を飲みました!
若く見えることが全てでは無いけれど、若く見えることは自分も嬉しいし自分も動きやすい体がキープできるのは充実した人生を送るのには必要不可欠な気がするのです。
定期的にアンチエイジング研究を続けたいと思います。