人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

決めると現実が動き出す。手段は後。決めるのが先。

決めることって本当に大事だなあと再確認できるブログです。 ameblo.jp 野球で有名な、松坂大輔選手のお話です。 わたしあまり詳しくないのですが、肩を壊されて、なかなか以前のようにできないらしいのです。 それで、彼は「夢」という言葉を嫌うらしいです…

時々普段しない選択をしてみることと、やりたいと感じたこととはやりなさいという啓示なんだという話

新横浜で美味しいチーズケーキをいただきました。 濃厚。。。 普段ご飯を食べないので昨日は空腹のまま移動。 時間が1時間以上空いたので以前から気になって入ったお店で珍しくケーキセットを頼みました。 普段だったら、近くのスタバかタリーズに行こうと…

【乾燥肌必見!】簡単手作りコーヒースクラブ・肌がしっとりもちもちになったよ!

昨晩は夜の12時に踊り終わり終電で帰宅できました! てか寒すぎでしょ。 いつも帰宅が朝方なので今日はゆっくりお風呂に浸かってやってみたかったコーヒースクラブをやってみました! コーヒースクラブ www.youtube.com Youtuberであり、現役CAのちあきさん…

人生には余白が必要だし一見無駄なこともやってみる

先日東京に戻ってきて、すぐにレッスン、仕事、レッスンと詰めておりました。 仕事自体はショーの合間に色々作業ができたりするので物理的にはそこまで忙しい訳ではないのだけど すごくパツパツで なんか辛い。 今朝もお願いして居たレッスンに行ってから仕…

島国の県民性で感じたことと他人を否定しないことで得られること。

四国にいました。うどんの国。 香川で4日間過ごして、その合間にお友達の実家でお鍋を囲ませていただきましたが そこで少しお母様と香川の県民性というか、四国の県民性?についてお話を聞きました。 島国の中の島国四国 seikatsu-hyakka.com 私はどんどん外…

知らない土地に行くことは人生のフットワークを軽くする

岡山途中下車。 岡山のクラフトビールだって。 香川に向かってます。 新幹線で岡山まで行き、特急に乗り換え。 お土産ものやさんが見事に吉備団子ですね! 岡山は昔仕事で一瞬行ったけど車だったから駅は初めて。まぁ、日本だからコンビニも同じだしチェーン…

スピリチュアルと上手く付き合う方法

先日は山羊座の新月でした。 これを実生活で発言すると、、、 「何それ?大丈夫?」 っていう人と 「だよね〜、時間帯は午前中の11時18分だよね!」 なんて詳しい詳細まで教えてくれる真逆の人がいます。 私はスピリチュアル好きですけど、やっぱりどっぷ…

そういえば今日は山羊座の新月。新月の時にやること。

今日は。最近ミニマリストネタよりもスピネタが多いかも。 周りがそういう人が増えて来たのかな。。。 ということで今日は新月だそうです。 新月、はて? というかんじでしたが新月の日は目標とかが叶えやすくなるとか! まあ、私は月の力は後付けでもいいと…

不安な時や焦った時は地に足をつけるためにグラウンディングをやってみよう!

グラウンディングってご存知でしょうか? スピリチュアル好きな人は知ってるかな? 言葉的にまたはやってることはちょっと怪しい感じはするけれど 要は地に足をつけていきられる様にするワークです。 http://spi-lab.com/grounding-1438http://spi-lab.com/g…

アマゾンプライム意外と使わないということに気が付いたミニマリスト

アマゾンプライム使ってます! が、しかしです。 意外と使ってない、、いや、使うけれどなくてもいいかもしれないと思った。 確かに便利な部分や見たいドラマがあったりする場合もあるのですが。 安いし入ったままでもいい気もするけれど。 やめてもいいかも…

健康を意識して好きではないものを食べるよりも必要なこと

食生活はよく心配されてるオドリコです。 どうやってその体作ったの?と聞かれるけれど誰もわたしの食生活に賛同してくれない。— U-ki@逆立ちする人 (@acro_y) 2018年1月13日 よく〇〇を食べたら健康に!とか食べるだけダイエットとかテレビで話題になる →ス…

ミニマリストの私が使ってよかったと感じる化粧品

今日は化粧品も最小限なミニマリスト気味な私がリピート買いしているコスメをご紹介します! 幅を取らない 使い勝手がいい お値段良心的 という観点から選びました。 化粧品って肌にあう、合わないがあると思いますので、よかったら参考程度にご覧ください。…

RASの働きに任せてHow to を考えすぎない。身をもって感じた決めることの凄さ。

先日書いたブログで紹介した本。 これを読み返しています。合間に。 自動的に夢がかなっていく ブレイン・プログラミング posted with ヨメレバ アラン・ピーズ,バーバラ・ピーズ サンマーク出版 2017-08-10 Amazon Kindle 楽天ブックス 大きな目標を立てる…

数々の仕事を経験して今後絶対にやりたくない仕事と嫌な仕事はすべきではないと思う理由。

今現在、私は比較的仕事は楽しいです。 私自身割と好きなコトをやってきたので 我慢して何が何でも!って続けた仕事ってあまりないんですが(いやだと割とすぐやめる) その中で絶対やりたくない仕事もあります。 「なんだか嫌だな」と感じるところには近寄…

いつかは来ない。目標をかたっぱしから叶える。

福井に出張してます。 新年の目標とかって書いてますか? なんか毎年繰り返してる目標とかありませんか? 〇〇できるようになる! 〇〇やめる! 〇〇始める! みたいな。 でもいついつからしよう、とかこれ終わったらやろうと思ってるとなかなかできない。 本…

恋愛系マッチングアプリはマメな人に向いていると思う。

マッチングアプリって使ったことありますか? 私も数社登録してメッセージは多少やり取りはしていたものの 半年放置していました! だってめんどくさいんだもん 各社ともに多少の使用感は違うものの マッチングしたらメッセージをお互い送りあって 仲良くな…

新春のセールで買うのは洋服よりも成長できるものをまとめ買い!

年始はデパートで新春セールがあると思うのですがweb上でもたくさん新春セールがありますよね! 私は別のブログにも書いたのですが安くなるこの時期にまとめ買いオススメがオンラインの学習サービスUdemy です。 新年のセールで1月11日まで1300円! 24000円レ…

「なんだか嫌だな」と感じるところには近寄らない、自分の直感に委ねる大切さ。

お正月を寝正月とPCで過ごしてます。 朝から姉からライン電話があり 「今おじさんちにいるよ〜テレビ電話してよ」と言われても こちらは今起きたばかり。 ライン電話で声だけで親戚、両親とあけましておめでとうといい 形ばかりの挨拶をしました。 というか…

年末年始に特別なことをやる?お正月だからこそやること。

あけましておめでとうございます! 日が変わるだけなのに、なぜみんな特別なことをしようとするのだろうね? お正月だから〇〇しよう、みたいな。 それを通常運転に戻すのが結構大変なので、あえて通常運転なお正月をお勧めします。 お正月料理は太りやすい …