人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

出張中の糖質オフ生活のコンビニメニュー

今日も糖質制限ネタです。 現在出張中のため、一切の調理はできず。コーヒーは常に摂取してます。 基本、コンビニかスーパーで済ませています。 コンビニでも糖質制限色は十分に可能です!糖質制限系の本はたくさん読みましたが、これは多分まだなので読んで…

糖質オフ生活スタート1日目/2日目。。何事も習慣化するまでが勝負!

こういうものをよく食べてます。(賞味期限切れてると見せかけて、これは昔の画像です) さて、昨日からゆるくスタートした糖質オフ生活。 私の場合はもともと少食で、且つ炭水化物はほとんど取らない生活をしているため そこまで厳しくは無いなと思っていた…

糖質オフ生活を復活。体の不調を直したいので3週間断糖ダイエットを始めます。

ビールは大好き。 だけど。。。最近立て続けに体が不調だなあ。。 、、、というわけで糖質オフ生活をまた復活しようと思います。 もともと少食ではあるけれど、私はお酒が好き。さらに最近は暑いのでアイスクリームをよく食べるようになっていました。 やり…

やりたいことリスト・やらないこと(やめたいこと)リストを作る

私はなんか迷ったりしたら やりたいことリストを書いたり、その書いたものを見直して ワクワクするとモチベーションが上がります。 ただ、ものすごく疲れている時、またはなんだか生活に疲れている、 希望が湧き出ない。。。そんな人はやりたいことリストよ…

年齢を言い訳にしている人について

今日読んだ記事の中で結構 ああ!これ、そうなの何事もそうなの! とおもうblogがありました!プログラミングのPaizaさんのブログだけど、なににでもあてハマるからぜひ読んで見てください! paiza.hatenablog.com 言い訳を持ち出す理由 「〇歳(29歳、30歳…

モテるためにはやらなければならないことがある。

どうして、聞き耳立ててしまうんでしょうか。 カップルの会話に。。。 しかも付き合いたて的な。 完全に男女共猫被ってる感。。。。 私も出会いたてはそうだったのかな???でも初対面は猫かぶるかな?どうですか? いや、私は猫なんて被ってないぞ!と思っ…

ミニマリスト新居にベッド購入。ニトリの脚付ボンネルコイルマットレスの寝心地

ミニマリストは床で寝てもいいかな。 寝袋ありかな。 でも、、収納がないうちの家、やっぱりなんか汚い感じがするな、布団をボンって置いてると。 そして背中が時々痛い!!!? そういうわけで荷物が増えるのが嫌だったけどニトリでベッド(脚付マットレス)を…

地震で改めて考える働き方、日々の過ごし方。災害時に最強の生き方。

地震、大阪が震度6だったって1日経って知りました。 私は姉が大阪住まいですし、友人がたくさん大阪にいるので 様子をチラチラと聞くことはできましたが 阪神大震災から20年以上も経ってるのに、変わっていないことがあるんだなと思ったことがある。 それは…

ダンサーおすすめ!華奢見えするユニクロのトレーニング用Tシャツを買いました!

運動する時用のTシャツでかなりゆとりがあるのですが これ、肩周りとか腕が筋肉で厳つい私がきても華奢に見えました。 で、乾きやすい! エアリズムボクシーT(半袖)+E (税抜き1500円) ミニマリストの夏ファッションもシンプルに厳選していく - 人生…

自分のやめたい習慣(始めたい習慣)のトリガー(引き金)を見つける

家に帰ると、ついamazonプライムを見たりyoutubeを見たりしながらお酒を飲んでだらだらしてしまいます。 それが何時間も!!!!(ちなみに今はアナ・パキン主演のトゥルーブラッドにはまってます) そういったリラックスタイムもたまにならいいのですが続く…

年齢はただの数字だと言いたい。アラフォーだけど若く見られる私がよく受ける反応。

この年齢(今38です) 同世代の同業からだと年齢を公開してるのでびっくりされないのですが 私、30以上に見られることがあまりなくて 接客をしていた時も実年齢をいうと驚愕されます。(私の周りには40をすぎているのに20台前半にしか見えない人もいます)…

婚活・恋活市場に飽和はないのか?

私はアラフォーで結婚していないので この歳で結婚していないと「どうして??理想が高いんじゃないの?」と言われますが そもそも結婚すること前提っておかしくないですか?! 別に結婚しなくてもいいし、恋人と寄り添って生きて行くだけでもいいし、シング…

クレジットカードを2ヶ月で2回も紛失した話。ホテルのデポジットはどうなるの!?

クレジットカードは便利なのだけれど、この2ヶ月でなんと2回も紛失しました。 一回は引っ越し後で海外旅行の決済後のタイミング。 二回目はさっきです。 suica付きなのでついついデニムのポッケに突っ込んでいたので お買い物のあと帰り道で落としてしまった…

20年来のホクロの悩みが1万5千円で解決した話。

なんとなく、そういえば脱毛またやりたいな〜と思って美容クリニックを探していたところ、前にお世話になったクリニックがあったんですが、 美容系のクリニックって行くのは最初は勇気がいるけれど 「え、、これで長年の悩みから解放されるの?」 ってことが…

食事を残すことについて、文化が違えば常識も違う。

食事を残すことが罰当たり的なこととしてよく日本では教えられると思うのですが、 結果残すことが罪悪感になったり、悪いこととして捉えられてしまうというのは やはり幼少期の親だったり、学校給食だったりが原因だと思ってはいるのですが それ以前に日本は…

少食は人類全ての悩みを解決してくれる。不安から食べると体に悪い。

引き続き少食ネタです! 久しぶりに食べない人ほど仕事ができる!を読み返しています。 この著者さんの本は週3日食なのですが、私は1日に1食、ないし、仕事が夜遅いのでお昼に1食食べて夜仕事が終わってから胃に負担にならないようなおつまみと晩酌って感じ…

断食は意外とコストが掛かる!ハードル低く体質改善やダイエットをするならやるべきこと。

最近断食に興味を持ち出したのですが(もともと少食のくせに) 色々調べ出しましたら 結構めんどくさいな!!コストも掛かる! 完全断食の場合めんどくさい コストが意外と掛かる ハードル低く体質改善する方法 まず最初にやること 食事感覚をあける、空腹を…

本音で生き出すと自分に嘘がつけなくなってくる。嫌なものは嫌と言う。

↑先日行ったマカオのあひるちゃんLove 好きなことをやって嫌いなことを手放す。 シンプルなんだけど、意外と結構勇気がいったりしますよね。 私は好きなことを仕事にしているけれど、最近辛くなってきた現場があり 毎回憂鬱でした。 なんとか自分の好きなこ…

何になりたいのではなくどういう風に生きたいのかを考える

〇〇になりたい!という目標や夢を持つのは良いと思うのですが それって本当に自分のやりたいことだったのだろうか?と考える時があります。 私は割とやりたいことをやって生きてきたのですが めちゃくちゃ忙しかったり めちゃくちゃストレス溜まったり 全然…

マカオ弾丸一人旅まとめ・旅の総額など。

マカオ、あっというまの2泊3日でした。 飛行機はエアマカオの直行便、ホテルはカサレアルホテル。 航空券とホテルをセットでエクスペディアで予約しました。 税込59392円でした。 海外旅行も身軽に行けば疲れにくい。ちょっと中国行ってきます。 - 人生をシ…