人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マカオ旅記録2日目のカツカレー。

マカオ旅2日目! ハウスオブダンシングウォーターをみるために シティオブドリームスに向かいました! 写真はうっかり頼んでしまったカツカレーです。カツなんて表記なかったのに!friedの文字なかったから頼んだらガッツリカツカレーでした。 私はカツカレ…

どれだけ買い込むんだい!?ミニマリストは飛行機チェックインが1分かからない。

チェックインおわって昼ビール! おつまみサーモンを、ちょこっとたべました。 マカオ航空のチェックインカウンター、なかなか進まないなーと思ったら みんな預ける荷物の重量オーバーとかでスーツケースから荷物抜いたりなんやりしてるの。 買い物しすぎで…

海外旅行も身軽に行けば疲れにくい。ちょっと中国行ってきます。

今日から2泊3日で中国のマカオに行ってきます! 夕方の成田発でお昼前に家を出ますが、今朝時点(AM8:30)何も準備していない。 悠長にブログ書いてる。 ミニマリストでよかったなあ〜と思うのは 備えあれば憂いなし、を考えすぎず 何かあってもなんとか…

年齢を重ねることに対して怖く無くなるということ

先日会ってみたかったセミナー講師の人に会いにいってきました。 そのかたは55才なのですがスタイルも良くてとにかく若い。 45才の頃の写真からのafterの現在が違いすぎて、なんかとにかく凄いから会ってみたいな!と思って会いにいったのですが そこでアン…

生きることを充実させるために食べることをもっと断捨離しよう

私は長年食べることに向き合って来たつもりです。 だけど最近また、気がついたらちょこちょこつまんだり、お酒を飲む量が増えたりしていました。 (それでも食事量は一般的な人よりかなり少ないみたいです) 前は朝ほぼ食べなかったんですが、現在は 朝起き…

ネイルサロン行く?モテるのは一番コスパのかからない爪ケアで。

女性って結構ネイルサロン行ってますよね。 マツエクとネイルって一緒になってるところが多いので 私はマツエク派なためネイルはしないけど、サロンには月に1回行きます。 周りの女性をみてもネイルを月1ペースでしに行ってる人が結構多いのですが金額を聞…

ミニマリストの夏ファッションもシンプルに厳選していく

夏場こそ厳選したアイテムでさらに身軽に生きていきたいです! 知らないうちに服が増えちゃったりするのをなくすため、定期的に持ち物を見直すようにしています。 新春のセールで買うのは洋服よりも成長できるものをまとめ買い! - 人生をシンプルにしたたか…

だらだら生きるより好きなことして燃え尽きて死ぬ。

登山家の栗城さんが亡くなりました。 lineblog.me 凍傷で指無くしたり、それでもチャレンジしつづけてました。 ご家族にとっては非常に悲しいことだと思うけれど、好きな登山に向き合って生きる姿勢が凄い。 www.kurikiyama.jp 好きなことに向き合って死ぬ …

魅力タイプ診断で自分に向いてる稼ぎ方を分析して見た

昨日書いた小田桐あさぎさんの本、とっても面白いのでオススメなんですが 嫌なこと全部やめたらすごかった posted with ヨメレバ 小田桐 あさぎ WAVE出版 2018年04月24日 Amazon Kindle 楽天ブックス ブログに本に書いていない魅力診断というやつを載せてい…

嫌なこと全部やめたら本を読んだらすぐにできることから実践しよう

新幹線の中でkindleで嫌なこと全部やめたらすごかった購入、2時間以内に読み切った! ブログは好きで読んでいたんだけど 面白くて一気に読んだ! あさぎさんは私とはタイプが違うけれど 考え方とか超参考になるし、多くの人が実践したら良いよと思ったことを…

笑われるくらいの夢を持ってもいい。自分への投資は最大限にしたい。

学校に入る前はどんなことを言っても褒められていたのに 学校に入ってからは進学や就職以外の選択肢がまるでないかのようだった。 私はたまたま読書をよくしていたので、共感してくれる人がいなくても 本が助けてくれた。 あ、昨日新幹線の中でkindleで買っ…

執着心を捨てれば夢は叶いやすくなる仕組みを考える。

引っ越しをしてから約1ヶ月近くが経ちました。 モノは増えたか?と言われるとあまり増えてないです。 で、私は結構躊躇なくモノを捨てるし 購入するときも、これ本当に使う?と確認作業が人より多いので安易に買うことも減りました。故に荷物もそこまで増え…

今までの自分を変えたければいつもと違う選択をする。そして嫌われてもいい。

Youtuberのヒカルさん、私動画は2個くらいしか見てなかったけど 色々問題起こしてるけど、若いし、色々考えてやってんだろなーと思ってました。 いっぱい叩かれてるけど、逆に叩いてる人って自分では何もしてない人がほとんどだと思う。 自分で作った檻は自…

事故現場でスマホで記念撮影する人にドンびく。

今日、仕事に向かう途中中央線の八王子駅で乗り換えようとしていたら 駅でスマホで上から何かを撮影している人が人だかりになってる。 私、あれ、なんか限定の車両とかがあるのかな?有名人とか? と思ってたら人身事故が今まさに怒った直後で事故の処理をし…

ミニマリストとキュウリの相性がよかった話。

私は割と少食で通っていますが お酒が大好きです! なので晩酌するときは結構お酒の勢い余って食べ過ぎたりしてしまうこともあります。 それを危惧して、酔いも抑えられて、体に負担のないものを調べた結果いいものがありました。 それがキュウリです! 超少…

カーテンよりも便利?引っ越し先の目隠しに取り急ぎ百均の遮光シールを貼ってみました!

今まで、窓やベランダの扉にはカーテンをつけるのが当たり前だと思っていましたが。 今回カーテンを選ぶ時間がなかったので、取り急ぎ窓に遮光シールを貼って見ました。 100均で買ったものは量が少なかったので2ロールぐらいは必要ですが、カーテンよりもモ…

母の日のプレゼント、今年は実用的でコスパも良しで選びました!

毎年母の日は実家の母に何かプレゼントを送っていたのですが 大体生花を送るのが通常で、時々お菓子のセットを足したり、鉢植えを送ったりしていました。 基本花が好きなので花であればなんでもオッケーって認識でしたが 毎年バラorカーネーション またはガ…

お酒で本性が現れる?酒を言い訳にできない?これは簡単に解決できない問題なのだ。

タイムリーなお酒ネタです。 お酒ってある程度節制を持って飲む分にはすごく良いツールだし コミュニケーションの道具としてシャイな日本人にはぴったりだとは思うのですが。 今回はあのジャニーズの山口さんが。。。。みたいなあれだったんで 日本中がショ…

年齢、性別、経験なんて関係ない。好きなこと、やりたい事は何ですか?

すきなことややりたいことをやること それは簡単なようでいて難しいのでしょうか? 大きなことから小さなことまで日々やりたいことをやって生きられていますか? 時々普段しない選択をしてみることと、やりたいと感じたこととはやりなさいという啓示なんだと…

GAPがゴールデンウィークセール!ミニマリスト女子久しぶりの洋服購入

GAPがゴールデンウィーク期間中に50パーセント割引でした! 久しぶりに洋服を買いました。 断捨離しまくってなかったのもあり、厳選して購入してまいりました! ベージュのワイドパンツ まず上のプリーツ入ったワイドパンツ。 購入理由は 涼しい、楽、軽い…