人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

最悪な事態も想定しつつ、最高の理想を思い描く

一時期ポジティブシンキングにハマってた時があって、頭の中お花畑状態に(結構無理やりしていた)なるようにしててそういう時、何か失敗したり、想定外のことが起こると思った以上に落ち込むというか。逆にダメージがでかいんじゃないかなと思ったりしまし…

アラフォーの英語学習継続中

仕事で時々英語は使っていたものの、新しく入った現場がほぼ九割外国人、コミュニケーションも基本が英会話というところです。そこまで難しい会話はなく 店の説明 自己紹介 ドリンクなどのオーダーのやり取り 程度ですが、やっぱり急に話題が振られると、簡…

ミニマリスト6年ぶりの賃貸契約

2018年ごろに賃貸契約していましたが、その後は実に6年間アドレスホッパー生活を続けていました(というか現時点ではまだ続いている)2019年に契約していたアパートを出て、海外に3ヶ月近く滞在。(その間airbnb滞在)帰国してからはマンスリーマンション…

自己理解も大事だけど、うちに篭りすぎた時は時々他者と関わるようにする

自己理解が大事、内なる自分、etc自分を大事にすることは何よりも大事、、、だけれど現実世界的には他人もいるわけでスピリチュアルに関わらずだけれど、自分に潜りすぎているな!と感じたら他者と積極的に関わっていくのも大事だと思います。そこまで積極的…

紙に書くと実行する強制力がつくから

私はついつい「そのうちやろう」と思って先延ばしすることが本当に多いです!なので、ジャーナリングとかする前に、やることを箇条書きにして(書いておくと、大体こなすことができます。しかし、それでもできないことがあるので、どうやったらできるように…

私(アラフォー)の疲労感・不調の原因

関西で2週間ほど過ごしたのち、また関東に移動。今回は1ヶ月半ほど滞在予定。同時に賃貸も探しつつ、拠点のスイッチをしてるところです。だんだん気温も高くなってきて過ごしやすくなってきたはずなのに、ここのところ体がだるく、すごくもやもやしてる日々…