人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナウィルス予防?それよりも怖い大気汚染!バンコクにこれから行く人はマスク着用必須。

今、コロナウィルスが猛威を振るっているらしく、私は折しもバンコクにいるのですが、なんとバンコクが封鎖された武漢からの入国率が一番高いのだとか!! というか、もう、ツィート見てたら国もやり方めちゃくちゃだなあー。と思いながら。 コロナウィルス…

徒然なるままに、バンコクで思うこと。ブログはただの日記でもよい?

バンコクのセブンイレブン、ほしいものがなんでもある↑ バンコクに移動して1週間ほどが経ちました。SNSにも書きましたが、タイは大会の時にちょっと来ただけで、こんなに何もせず引きこもっているのは初めて(暑い国なのに)バンコクはきっと訪れたことがあ…

文章を書くのが好きな私がWebライターが続かなかった理由

今、海外のバンコクに滞在しています。 実は去年の12月ごろから、テスト運転的にwebメディアでライターをしてみました。 自分的には対してお金にもならないけど、勉強のつもりで始めたことだったのですが 1か月ちょっとで 「んーー、、やめよう」 って思って…

肌荒れ防止やダイエットを効果的に行う方法

私は30代で肌荒れはほぼなく、逆に20代のころは肌荒れがひどかったです! 考えられる内容としては 食事内容 化粧 ストレス 明け方まで飲む だったのですが、よく考えてみると、今も食事は偏ってるし、明け方まで飲むこともある。化粧したまま寝ちゃったりも…

営業かけずに勉強3週間目でデザインの仕事を受注しました。

昨年の中旬よりデザインの勉強をはじめました。 プログラミングもそこそこに、、、だったのですが、 この海外にいる時間のあるうちにはじめたい、、、 そう思い、オンラインで-Design Hacks- 今日から使える実践デザイン講座を受講。 だいたい4/5終わった感…

ダイエット、作業効率、リフレッシュ全てが叶う無料でできる新習慣を始めました。

お正月ダラダラしちゃったかも〜何か簡単にできる改善策ないかな〜 私は年末年始から始めた新習慣をオススメするよ! 私は新年の目標とかは特に立てないのですが、色々自分のためにできることをしようと思って心身の改善に取り組んでいるのですが、、、 ここ…

腸は第2の脳!健康とアンチエイジングのために腸もみダイエット(腸活)を開始しました

ダイエット目的では厳密にはありませんが、 以前から腸って大事なんだよ、、という話を読んでました。 で、前から気になっていた腸もみというものを始めることに。 大晦日から初めて2日、その効果のほどは。。 常識を疑え!〇〇しない生活の実践 - アラフォ…