人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人の失恋話を酒の肴に。作家さんのイベントに行って来ました。

作家のお友達が新宿でイベントをやるというので先日行ってまいりました。 テーマは失恋について! なかなか人のリアルな失恋話しについて冷静に後悔ツッコミを聞く機会がないのでワクワクしていきましたよ。 【2018年12月読書録】面白かった本を紹介します(…

脳を有効利用するにはミニマリスト最強ではないだろうか?

脳内整理で すべてうまくいく! posted with ヨメレバ 菅原 洋平 日本文芸社 2017-06-08 Amazon Kindle 楽天ブックス 楽天kobo この本を昨日読みました。これを読んでやはりミニマリスト最強だな!と思ったので書いてみます。ちなみにこちらkindle unlimited…

惰眠は体に悪い!?時間を作るためにはやっぱりショートスリーパーを目指したい

ショートスリーパーを目指しつつ 寒すぎてついつい惰眠を貪ってしまうodoricoです。 私は睡眠は取りすぎってよくないんじゃないの?派なのですが 先ほどたまたま見てたdaigoさんのyoutubeでもちょっと近いことを言っていました。 できる人は超短眠! posted …

人生のリセットをするにはリゾートバイトは意外と有効かもしれない。(学生の頃知りたかった)

那覇でスムージーやデトックスジュースのお店に来ましたよ↑ カラフル可愛い! ドラゴンフルーツって初めて食べたかもしれない。 沖縄は控えめに言って冬過ごすにはかなりいいなと感じています。移住するしかない。。 さて、働いているところで色々周りの人を…

過ごしやすい季節に合わせて移住する多拠点生活をする

沖縄は今日はちょっと寒いです。 ですが、明日は晴れるそうです1月現在でも半袖で全然過ごせる気候も。 私は寒いのが嫌いで暑いのも体力がないので苦手。 寒い季節はやはり暖かいところに逃げて最低限の仕事だけして暮らしたい。 私はいろんなところに気候…

沖縄・名護の美味しいパン屋さんPain de Kaitoにはまったので炭水化物を摂取してます。

少し遠方でも買いに行きたくなる気持ちがわかる、、、! くらいとっても美味しいパンのお店を見つけました。 名護では結構有名なんですね。 Pain de Kaitoさんのパンが炭水化物をずっと食べなかった私でも中毒になるほどの美味しさ、、、! 砂糖無し/炭水化…

若い頃の自分に言葉をかけるとしたら?大学生の自分に忠告をしたい。

最近またプログラミングや、さらに新たなデザインの勉強をはじめました!! そしてtwitterではやり手の大学生や若い20代の人たちがバリバリ勉強して、アウトプットしてるのが眩しい。でもその人たちのおかげで色々勉強方法を知れたりするので、ありがたいで…

風邪を引くって最高のデトックスだった理由

温暖な沖縄にいるのに風邪をうっかり引きました。 おそらく雨降る中、魚釣りに行ったせいもありますが。。 そもそも出張にそんなにたくさんの服など持ってきてもおらず、 適当な服で出かけてしまったのも原因。そしてお願いしてたよりも長時間の漁船に乗って…

忙しい現代においては恋愛はマッチングアプリの出会いが効率的だという意見

先日知人のカップルと出張先でご飯に行きました。 以前から知り合いのカップルだったのですが、そういえば馴れ初めを聞いていなかったなーと思い、 そういえば、2人って出会いのきっかけは? と聞いたら 俺らはサクッとマッチングアプリ使って会ったよ。(…

感謝に対する期待をしてしまう時の内省方法

感謝されると嬉しいし、してあげたことや、何かに対して ありがとう その一言でいいことってあるのですが 昨日ふと思ったことがありました。 何かを習慣化したい時は3週間徹底的にやってみよう! - 人生をシンプルにしたたかに生き延びる☆ ありがとうの期待 …

覚悟をする、行動することで自分で運命を変えるということ

あけましておめでとうございます! お正月らしいことをほぼほぼせず、三が日を迎えております。 昨日友人宅で新年会?というか鍋をしながら飲んだのですが 人って覚悟を決めれば人生はいくらでも変えられると改めて思ったよ。 目標達成のためにストイックに…