人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

簡単に太る方法・デブってきた子に食生活を聞いたら納得している件

一ヶ月ぶりにお世話になってるお店の20と21歳の女の子に会いました。 ちょっとなんか太ったかな?と思ってはいたのですが 夜のお仕事しているのでまあ、仕方ないか〜と思っていたのですが お腹周りがブヨブヨになっていて、そのうちの一人は二重アゴっぽくな…

体質改善のために取り入れたい優秀食材の炭水化物とは

夏の疲れか、単なる栄養失調か?? コンビニ色が多かったせいか 結構ヘロヘロになることが多かったので 体質改善も含め、食事を徐々に変更してきました。 そこでパレオダイエット食をメインにしようと思い 少し糖質を、、ということでさつまいもを取り入れる…

体質改善のため、ゆるいパレオダイエットを実践してみる

最近、疲れやすく、どうも体がだるい。。。! お酒の飲みすぎ、というほどでもなく 体重も微量だが増加気味。たくさん食べているわけでもなく(むしろ少ない) 体がややむくみやすくなる日が多い気がしています。 で摂取しているのがコンビニに偏りがちなの…

自分の体のケアを怠らない。久しぶりにマッサージに行ってみた。

今日は起きた瞬間体がだるくて背中がバキバキ...! グリッドフォームローラーで背中を押しても全く効かないので これは人の力を使おう。。。 ということで近所のRiraku(チェーンのマッサージ屋さん)に行ってきました。 デリケートゾーンのケアの重大さを改…

やりたくないことをできるだけ排除して働くのが一番コスパが良い

最近はなんだかなあ。。という現場をどんどんやめて ここならアリって現場を増やし、あまり好きではないインストラクターの仕事も手放し 好きなブログを書いたりプログラミングをして過ごしているのだけれど まじでお金が貯まってきました。 好きな仕事をし…

湘南美容外科でvio脱毛のコースをはじめました。

今日予約していた湘南美容クリニックのvio脱毛をやってきました。 ちなみに私はもともと昔エステで6回コースの脱毛を終わらせたあとなので毛量が随分減っていましたが、それでも毛量が多いので6回コースを買いました(58000円) とりあえず一回受けてみて感…

勿体無いと感じているものを手放す断捨離方法

先日購入した本を待ち時間に一気読みしました。そして常々考えているものの 手放すものってどういう基準で選ぶのか こんまりさん流にときめくものだけ残す!てのも同じ感じだけど この、「まだ使えるし、いつか使えるし」 と、感じたものや人間関係 ってもし…

いつも選ぶほうと逆を選ぶのは結構勇気が要る

一気に流れを変えるなら いつもの自分が選ぶ方と真逆のものを選ぶと良いって聞きます。 だけど人間の習慣って本当に怖いもので 食生活もファッションもいつもの自分と違うものを選ぶのってものすごい抵抗が生まれます。 個人的には食生活はある程度定着して…

衣食住の自分にとっての最適化について考えたい。

出張で1週間ほど家を留守にしていました。 帰ってきたら部屋がムーってなってました。早速洗濯をして干して、、と言う作業をし 今一息ついたところです。 先日大原ヘンリさんの本を読んで、自分にとっての心地いい生活を送りたいなと考えていました。 なるべ…

デリケートゾーンのケアの重大さを改めて知れた本。アンチエイジングに膣ケアを始めることにしました!

ここ最近本を書いまくってます。 技術書以外も色々、気になったものは買うようにしてます。 で、ちょっと気になる本があったので買ってみたら この本も当たりでした! 潤うからだ (美人開花シリーズ) posted with ヨメレバ 森田 敦子 ワニブックス 2017-06-2…

ミニマリスト本かと思いきや幸せについて考えさせられます!「なるべく働きたくない人のお金の話」

読んでめっちゃよかった本です。新幹線の中で一気読み! 前の著作をパラパラ読んだことはあったのですが、ちょっと面白いなと感じていただけだったので買わなかったんです。でも今回のこの本は気になったので買って見ました! なるべく働きたくない人のため…

ローソンはダイエットの味方と効率化の話

今年一番のヒット作(個人的)鶏胸肉の大葉を巻いた焼き鳥!(ローソン)! これ、見つけるとだいたい買っちゃいます。 www.lawson.co.jp 私は少食で基本的にお昼はほとんど食べないんだけど、 それは食べると体が重くなったりするし、眠くなったりするから…