人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

自分をちょっと良くするものを買うようにした

ついに私は買ってしまいました。日傘を、。! いつもは荷物になるしと思っていたのですが。アンチエイジングのシミ予防単純に暑さが辛い。持ってみたら、軽量のはめちゃくちゃ軽くて、雨の日も使えるものがある。 ということでwpcの3300円で超軽いのを買いま…

最近の食事事情で自然に体重減少中。

最近は食欲減退中す。いや、厳密に言えばお腹は空くのだけれど、固形物を入れるのしんどいな、、とか料理したくないな、、という思いが率先します。筋肉も落としたくないし、太りたいわけでもないので変なものを取り入れたくない。。 ということで私が最近摂…

私は聞き上手なのかもしれない。

先日仕事先の事務をしてる女性と初めてサシのみを仕事帰りにした。お互いワインが好きだったので、ワインの飲めるところにしましょうということで、ラフなイタリアンに入りました。今まであまり個人的なことを話さなかったのだけれど「実は私、彼女がいまし…

加点方式で生きるようにしている

先日更新パスポートが手に入る。10年前となぜか髪型も同じだったけど写真の技術なのか私の技術なのかわからないけど、10年経ったのにそこまで顔が老けてなかった。あと、パスポートの写真、場所によるとおもうけれど私がいったセンターは証明写真の機械がな…

疲労感が蓄積されていてふと思うこと

最近早起きというのを先日書いたのだけれど加えてとにかく疲れやすいというか(多分暑さゆえ)。これで仕事を週5とかやったら死んでしまうんじゃないかと思うくらい。今は大会の練習をしてるから、、と言っても1日のうち2時間程度。思うにスタジオに行くまで…

いつも以上に食欲減退中

最近食欲があまり無い。そして睡眠欲もそこまで。というのもそこまでたくさん働いてないから疲れないのかも。食事することが億劫になるというよりも、何を食べても「美味しい!」と感動するレベルじゃ無いのか、単純に飲み込むのがしんどいのか、自炊してそ…

制限をかけてるのはいつも自分かもしれない。

最近現実的な?願いだったりとかしか出ないな〜と思っていて。それはそれで良いのだけれど、本当にそれでいいのかな、、私の願いはそんなもんなのかな、、と思ったり。きっと無意識で制限をかけてる部分って多いんだろうな〜と。たとえば紛争地域とかに住ん…

自分らしさを発揮するということ

自分らしさを発揮する一番の方法は、自分の〝理想〟を全て実現してあげること。 という一文が目に飛び込んできた。昔買ったkindle本をなんとなく暇に任せて読んでいたところ。自分の理想とはなんだろう??と思ったときになんとなくぼんやりした形はあるもの…

ミニマリスト最近のお買い物

買わない生活をしたいなと思いつつ最近は消費生活に拍車がかかっていました。と、いうのも「欲しいもの」というよりも「ちょっとでも自分を良くするもの」という感じで「なくてもなんとかなるけど、あったほうが素敵よね」基準で買い物をしていたからです。…

ミニマリスト7月の目標とか

なんだかよくわからないまま気がつけば6月が終わっていました!9日間ほど関東に滞在中ですが、大体毎回やろうとしてることの半分くらいしか終わってない気がする。最近のよかったことといえば、お酒の量が減ったこととかでしょうか。ついダラダラするのはな…