人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリスト7月の目標とか

なんだかよくわからないまま気がつけば6月が終わっていました!
9日間ほど関東に滞在中ですが、大体毎回やろうとしてることの半分くらいしか終わってない気がする。
最近のよかったことといえば、お酒の量が減ったこととかでしょうか。
ついダラダラするのはなかなか直りませんが、お酒の量を減らしていると翌日がスッキリしているし楽だしお金は出ていかないしで。
7月も遊びの予定はなく、ひたすら仕事・トレーニング・実家(週1~2)。
今月は自分の大会もあるのでそれに向けて練習してたらあっという間に終わりそうですけど。

断酒は達成してないけど、飲む前に1杯水を飲む作戦で、かなりお酒や食事の量が減りました

7月の目標

f:id:simpledancer:20230701115903j:image

駅で食べた蕎麦。ここの蕎麦は微妙だったなあ。。

目標というかやりたいこととかはたくさんあるのだけれど、
先月立てた目標も、切羽詰まってないものってどうも日常生活で後回しになって達成できなかったり「そんな目標立てたっけ?」ってなります。
(もはや6月の目標忘れたと思ったら書いてなかったかも)

simplelifedancer.hatenablog.com

ちなみに5月の目標で言うと、英語に関しては時々思い出したらやる程度。
健康面では切羽詰まってるといえばつまってるのでほぼOK
金銭面では節約的なことはほとんどできてなくて、少額投資よりも来年からの新NISAに注力しようかな?と考えを変更中です。(証券口座は開いたものの、入金にSBI証券だと三井住友の口座開かないと手数料等々が勿体無いことに気づく)

で、特に英語がやらなきゃと思いながら日本で暮らしてると試験でもない限り頑張れないんですよね。
必要に迫られない。体験上インプットがないままのオンライン英語ってそこまで(喋るというハードルは下がるのだけど)英語力上がらないし、「これは環境を変えるために行動を起こさないと、このまま勉強がまたフェードアウトするぞ、、」と思いました。
なので英語に関しては現状維持しつつ環境づくりの模索をする月にします。
できそうなことといえば、思い出した時にアプリでのインプットと、英語の勉強ではなく、好きなことのコンテンツを英語で見ること、、程度にすることにしました。
7月末は大会もあるので、特にストレスを溜めず、体調などの健康面の方を優先する月にします。

  • 英語の勉強の環境づくりの模索
  • 体重増やさない(44kgキープ)こと他、飲みすぎない、食べ過ぎない
  • 大会練習を週4ペースで行う

くらいでしょうか(若干消極的)

2023年も気がつけば半分が過ぎてしまいました。今年は色々挑戦をまた始めたいので何よりも健康体調の維持がマストで過ごします。