人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

ミニマリストの9月の目標

あっという間に9月。本当に一年が早い。
時間の使い方がうまくないせいか、1日があっという間にすぎるし。如何せん、移動が多すぎるせいもあるかも、、、。8月は目標〜とかバタバタしすぎて書いてなかった。今月はちょっと書いてみるかと思って書きますのでお付き合いください。

9月の目標

今月も東京行ったり海外の大会の準備したりでずっとなんか疲れそうなんですが。

  • 禁酒(〜9/12まで)
  • 体重を43kgまで落とす(筋肉維持したまま)
  • 美容医療を始める(ヒアルロン酸)
  • FXや投資の勉強のためにデモトレードをやる
  • 英語の勉強の習慣化

こんな感じです。
禁酒→ホールでのイベントの時までにぷよった体を見せたくないので。ノンアルビールを買って飲んでます。また、リンゴ酢もお酒がわりに私はなるので。個人的にはノンアルビールはアサヒのDRYゼロが一番ビールっぽいなと感じます。

ダイエット→多分食べるものは今のままベジタリアン食にしてるので、量を減らすのではなく禁酒したら勝手に落ちそう。

美容医療→湘南美容外科を久々に予約しました(脱毛以来)ヒアルロン酸はほうれい線が気になり出したので試しにぶち込んでみようと思いました。

FXデモトレード→ FX=危ないと思っていたのですが、全く知識がないままだったり、読めないまま感だけで買ってるとボロ負けするものなんだなと理解。
そういうわけで数ヶ月デモトレードしながら勉強しつつ、経済のことが全然わからないので良い機会だと思い始めることに。

英語→来月大会でポーランドに行くので現地での円滑な行動と会話のために。今の所ちょっとずつ英語勉強を順調に増やせてます。

通勤時にちょこちょこインプットもこれのアプリ版でやってます。習慣化が大事ですね。

やりたいことはたくさんあるけど

羅列してみるとたくさんやりたいこととか、勉強しなきゃ〜なことがもっとたくさんあるのだけれど、ある程度優先順位を絞ってやらないと永久に終わらないなと

あと最近つくづく「節約よりもお金をいかにちゃんと増やすか」も考えないとと思ってます。というのも、節約って限界があるし、やりすぎると生活がギスギスしてしまう。

かといってお金のためにただひたすら働くとかっていうのは時間がなくなってしまいます。日本人は特にお金の教育を受けてないのでお金の勉強もやらないとな、、と考えまして、この本を読み中。

人ともたくさん会いたいし、色々行きたいけど全部やってると本当に時間がないし。

時間がないからネトフリ解約したけど、ワンピース始まったからまた契約し直してしまうかもしれない。(ちなみに英語字幕で見てます)

one-piece.com

まっけんかっこいい、、。あと、ルフィ役の俳優さんの表情が可愛い

まだまだ残暑は厳しいけど、朝お白湯生活を復活したり、アイスコーヒーじゃなくホットコーヒーを時々選んだりしはじめたので「秋、、かなあ、、」と感じる今日この頃です。