人生をシンプルに生き延びたいミニマリストのブログ

毎日やりたいことだけやって生きていく。ミニマリズムな生き方・考え方を綴ります。

2023年12月にやることリスト。

ちょっと待て、もう2023年終わりなのか。
1年の半分以上を今年は大会のために使い(お金も含め)仕事はあまりしなかったな〜という印象。
仕事についてもどっちつかずな感じでダラダラ続けているけれど心が疲弊する仕事はちょっとずつ手放していって、今は「まあ、アリかな」という仕事で生計を立てています。(夜の店の仕事をほとんど断った)
そんなこんなで今年もあと1ヶ月。
もう目標というのは来年に持ち越して今年やりきることを書いてみようと思う。

2023年12月にやることリスト

  1. 美容院に行く。(カラーとカット。髪を伸ばしたいので整える程度)
  2. マツエクorマツぱ(多分エクになると思うけれど)
  3. ワードプレスに有料テーマ入れる(思い切って有料テーマ使います)
  4. ブリッジのアップダウン(後屈が固くなってしまったので)
  5. 禁酒日を設ける(毎日飲酒を2-3日に1度飲まない日を作る)
  6. 気になってる習い事(?)を体験しに行く
  7. NISAから新NISAになるので、投資額等の設定を変更する

あとは英語の勉強とかもやることリストに加えたいけど、なんとなく英語の勉強!という感じにしてもやらないような気がするので、何をなんのために、どれだけするのかっていうのを決めた方がいいよね。それらはアップデートしていきます。

美容をもっとガチりたい。
実は先日ヒアルロン酸をほうれい線に打ってきました!(お会計12万円)アンチエイジング美容はこの先いたちごっこになるので、どこまでやるか、とかも考慮に入れつつも、できることはやりたいなと思ってます。
ヒアルロンはちょっとずつ蓄積もできるらしいので、打ち続けなくても、大丈夫みたいだけど当面は1ccとかを半年に1回くらい打てたらいいかな。
そういう美容も大事だけど、地味に顔の筋トレとか、表情筋や口腔内のお手入れも大事だなと最近勉強したので有料無料関わらず日々欠かさずにいきます。

ワードプレスのブログはアップデート滞っているのだけれど、無料テーマだと見た目もいまいちパッとしなくて。思い切って有料テーマにしてちゃんとSEO対策して、来年こそはブログ飯、、

トレーニング系はここでは割愛するとして、色々のびのびになってることとかを今年のうちに行動に移します。あと1ヶ月で今年も終わる〜!